これまでの投稿で、男性不妊は全体の6割(?!)

という話をしました。

じゃあ、男性不妊ではない(精子検査は良好)男性は

妊活をしなくていいのでしょうか?

 

その答えは→→→

 

 

 

私はすべての男性は

妊活をしたほうがいいと思っています。

 

 

 

その理由はこの4つ

 

①精子検査は不安定(精子の状態は日々変わる)

②妊活で仕事のパフォーマンスもUP

③夫婦がもっと仲良く

④妊娠前から「お父さんモード」

 

今日はその理由を説明します☺️

 

 

 

①精子検査は不安定

女性の検査とは異なり、

精子検査には揺れがあります。

なぜなら精子の状態は日々変わるから。

 

今週の検査結果がNGでも、

来週に検査をしていたらOKかもしれないし、

その逆も起こり得ます。

 

ですので、検査結果がOKでもNGでも

良好状態をキープするために

男性も妊活をしましょう。

 

 

 

②妊活で仕事のパフォーマンスもUP

男性が妊活を取り組むと、

「普通」に体調が良くなります。

朝も起きやすくなり、胃腸の状態も整い、

ご飯が美味しくなる。

頭も冴えて、仕事もはかどる。

いいことだらけです。

 

男性の日常生活向上のために

妊活に取り組んでもらいましょう!

 

 

③夫婦がもっと仲良く

女性だけが頑張って

妊活や不妊治療をしていると

旦那さまのちょっとした言葉で傷ついたり、

イライラしたりします。

でも夫婦で頑張れば、それは一気に激減。

まさに二人三脚、一蓮托生の夫婦の

出来上がり!

 

「旦那さまの優しい一言の威力」

に私自身が驚いています

 

④妊娠前から「お父さんモード」

産後の悩みでよく聞くのが、

旦那さまの育児参加の不十分さ。

 

でも共に妊活をした夫婦は、

妊娠中から女性を労わり、お腹の子を愛で、

「父性(母性?)たっぷり」のお父さんになれます。

 

妊活中からもう育児がスタートしているんですね^^

 

協力し合う妊活夫婦は本当に愛情に満ちていて、

こちらが幸せな気持ちになります

 

 

 

いいことだらけの男性の妊活!

男性の妊活は、本当にポジティブです

 

まずは女性から気分・マインドを変えましょう!

 

あなたも一緒に妊活しよーよ!

と明るく誘ってくださいね❤️

 

 

・・・・・・・

 

妊活セッション、栄養セッション、

貧血&分子栄養学のセミナー開催情報は

から発信中🌺(ID検索→@maya.tayasu)

 

今、ご登録された方には、

MayaElmo特製!

妊活さんのための貧血チェックシート

プレゼント中🎁

されない方は、何かスタンプを送ってくださいラブラブ

 

 

MayaElmo 田保マヤ のサービス