こんにちはウインク

1歳6ヶ月👶を子育て中の、

京都の貧血ケア&栄養療法で妊活・妊婦さんサポートサロンの

田保まやですニコニコ

プロフィール * メニュー  * お問い合わせ * お客様の声

【只今募集中の講座】

*7月19日午前開催* 鉄ミネラルのお話会    *7月29日午前開催* 鉄ミネラルのお話会 

▷▷▷詳細&お申し込みはこちら

 

 

 

7月5日、

「鉄ミネラル、興味あります!」という方向けに

お話し会を開催しました☺️

 

 

今回の参加者さんは、

これから鉄ミネラルアドバイザーとして活躍したい

ジェニー 北村 (Junko Kitamura)ちゃん、

インスタから「これ(貧血症状)、わたしのことかも」と連絡くださったみつこさん、

管理栄養士ですでに鉄ミネラル生活をスタートされているけれど、また効き目がいまいちな、きざき まいこさん

FBをみていてくれた、幼ななじみの渡邊あやちゃん、

そして妊活サポート仲間の鍼灸師たべちゃんでした。

 

 

今日のハイライトはみつこさん

(メガネの超かわいいお母さん😘)

 

 

「私、貧血かなーって。たとえばこんなことがあんなことが…」

 

とおっしゃること、ぜーんぶぜーんぶ貧血症状でした笑

 

 

 

おかげで説明がしやすくって、こちらとしてはありがたい笑

 

 

 

「それ、丁寧にケアしたら、一気に変わっていきますよ」

 

といえば、みつこさんのおめめがキラキラ❤️

 

 

 

そこは慎重に、丁寧なケアの方法を

お伝えしました。

 

 

 

そんないつになく盛り上がったお話会😁

 

 

数日のうちにで、ちょっとずつ変化があるのではと思います❤️

 

(アフターサポートもしっかりやっています。

興味がある方は、メッセージください❤️)

 

 

 

 

では、いただいた感想を一部紹介します。

 

「終始和やかなムードでお話が進み、

聞きやすかったです。女性特有の、

生理であったり髪であったり、

ダイエットなどの悩みについて

鉄ミネラルがどのように効果があるかの説明が聞けて、

自分もぜひ取り入れてみたいと思いました。」

 

「全ての話しが面白く興味深かったです。

自分の症状や母の症状などが貧血から

きてるものだと確信ができました。

また負のスパイラルのページを読んで

自分が完全に負のスパイラルになっている自分が

面白かったです。笑」(←みつこさん😂)

 

「ミネラル検査などでも低い値ではなかったので

貧血に関しては自分は大丈夫とずっと思っていました。

今回、症例を色々お伺いして、

自分も(産後など)貧血症状だったのだと

気付きました。

お話も具体的な例などをあげていただき

とてもわかりやすく、

他の参加者の方の質問などからも

お伺いしたかったことや、疑問が解消され、

参加できてよかったです。

分子栄養学にも興味があったので

もっとお話を聞きたいと思いました。」

 

 

次回お話し会は7月19日と29日。

 

分子栄養学の講座は決まり次第お知らせします♫

 

 

 

 

たくさんの女性に鉄ミネラルを伝えることができますように🌈

 

 

・・・・・・・・・・

 

貧血や分子栄養学のお話会関する情報は

@maya.tayasu

にて発信中。ぜひご登録くださいラブラブ

 

「お話会、興味あります〜」

「タイミングが合えば、参加したいな」

というメッセージも大歓迎ラブラブ

 

 

▽只今募集中のメニュー▽

 

<鉄ミネラルのお話会>

7月19日10時〜12時開催

7月29日10時〜12時開催

 

<お母さんのためのやさしい分子栄養学のお話会>

7月末 募集

Zoom*貧血について深ーく知ろう〜やさしい分子栄養学〜

Zoom*タンパク質と脂肪とホルモン〜やさしい分子栄養学〜

 

<個人カウンセリング>

栄養サポート/妊活サポート

あなたの体調をしっかりお伺いして、

目標とされるレベルの体調まで寄り添います。

妊活や不妊治療の相談もお伺いしています。