妊活中の人と話していると、

不妊治療に関するさまざまな薬のことや

基礎体温表の細かな変化など

たくさんの知識をお持ちであることに

驚かされます目

正直、私よりも知識があることも往々にありますキョロキョロ汗

 

 

けれども私はそこに違和感を持ってしまいます。

 

 

あなた自身の体のベースを知ってあげている?

あなた自身の体をしっかり感じている?

 

 

そんな風に思ってしまいますおすましスワン

 

 

 

 

お薬についての知識を深め、

実際に服用されること自体は全く否定していません照れ

けれどもまず、薬以前に

あなたが日常的に食べているものを

きちんと知っているでしょうか?

いつ、どんなときに、どういうものを体に取り込んでいるか、

それは把握できているでしょうか?

 

だって食べ物は、

薬よりも、ずっと前から、

そして1日に何度も体に取り入れるものだからショボーン

 

 

 

基礎体温を測ってグラフを分析すること自体は、

とても大事なことだと思っています。

けれどもまず、あなたの手先の暖かさ、

足のつま先、足首の暖かさを、

あなたはきちんと知っている?

触って感じているでしょうか?照れ

 

だって、手先の暖かさは血液の温度だし、

足首の暖かさは子宮の温度だからショボーン

 

 

だからお薬や基礎体温、そしてそのほか諸々の不妊治療の前に、

まずはご自身のお身体のことを知ってもらいたいと思っていますお願い

 

 

なんて古びたことをいうのか、

とか

そんなちょっとしたことは妊娠には関係ない、

 

そう思われるかもしれません。

 

 

けれどの現代社会の不妊に女性は、

古びた昔ながらのことや、

ちょっとした気にも留めないようなことをしてあげることで

心を体が

急に変わったりするのですブーケ1

 

 

もちろん専門的なことや最新の情報も

大切だと思っています上差し

 

けれどもそれと同じくらい、

昔、おばあちゃんが言っていたような体のケアも

とっても大事にしていきたいと思っていますラブラブ

 

MayaElmoの「妊活」は

女性の体を知ること

そして女性の体を大事にすること

をとても大切にしていますキスマーク

 

MayaElmoの妊活を体験してみたい、

と思われた方は、

ぜひお気軽にお問い合わせくださいコスモス

 

 

【只今募集中の講座】

*5月12日開催* 鉄ミネラルのお話会

*5月21日開催* 分子栄養学のお話会

▷▷▷詳細&お申し込みはこちら

 

 

 

▽只今募集中のメニュー▽

 

<鉄ミネラルのお話会>

5月12日10時〜11時半開催

Zoom*妊婦、妊活、子育てママのための

鉄ミネラルで元気に明るくなるお話会

 

<お母さんのためのやさしい分子栄養学のお話会>

5月21日10時〜11時半開催

Zoom*月経&妊娠に必要なミネラルと栄養量

 

現在準備中

Zoom*貧血について深ーく知ろう〜やさしい分子栄養学〜

Zoom*タンパク質と脂肪とホルモン〜やさしい分子栄養学〜

 

<個人カウンセリング>

栄養サポート/妊活サポート

あなたの体調をしっかりお伺いして、

目標とされるレベルの体調まで寄り添います。

妊活や不妊治療の相談もお伺いしています。

(初回30分無料相談(zoomまたはLINE))