あと少しでで2017年が終わりますねニコニコ
今年は私にとってたくさんの変化があった
1年でした。
きっと後から振り返って、人生の節目だったなと感じるような気がしていますキラキラ

私の中で2017年に起きた大きな出来事が
3つあります!


1つ目は、アタック25で優勝したことルンルン
今年の3月の女性アナウンサー大会に、
メ~テレ代表で出場させてもらいました!

{34B07EC2-C15A-4EC5-A2F5-3446C9A9CE34}

どうしても結果を残したくて、
去年の今頃は収録に向けて
めちゃくちゃ勉強してました!笑

収録は食事が喉を通らない程緊張しましたが
特訓の甲斐あってクルーズ旅行もゲットでき
夢みたいでした船ラブラブ

{45C0E942-9686-4825-B0A4-1C1CFDB46606}

{52DACA99-7794-4A0B-B6C8-83D23E6E655B}

あれから毎週アタック25をチェックして、
またいつかクイズ番組に出られる日を
密かに楽しみにしています。笑



2つ目は、
気象予報士の試験に合格したことくもり

{E6F1CFE7-0747-4EF3-86DE-FB378A5D472E}

以前このブログでも書きましたが、
1年半の勉強が報われて
念願だった気象予報士の資格を
手にすることができましたえーんキラキラ

せっかく試験に合格できたので、
資格を活かしたお仕事も経験できたらいいな
なんて考えています!
2018年の目標の1つです星



そして最後は、フリーアナウンサーとして
TOKYO MX NEWSを
担当させてもらい始めたことですカラオケ

{BE1E1A75-61AA-4E00-996B-126336EDC5EA}

4年半勤めたメ~テレを退社して、
フリーアナウンサーとして挑戦することには
怖さもありましたが、
今はチャレンジして良かったと
心から思っています爆笑

報道という新しいジャンルで、
毎日ニュースをお伝えしたり取材に出かける
という日々はとても新鮮で
とてもやりがいがありますキラキラ

改めて、アナウンサーという職業は楽しいな
と感じることができて幸せです。


2017年お世話になった
全ての方々に感謝しながらの
今年最後のブログでしたラブラブ
ありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えください鏡餅