少し前のことになりますが…
気象予報士の登録通知書が届きましたおねがい

資格の勉強を始めてから、約1年半。
念願叶ってこの通知書を
手にすることができましたキラキラ

{74F9BB2B-EE89-454E-BB8E-59E908F0B1CB}

名古屋の番組で天気コーナーを担当した時に
「天気を伝えることが好きだな」と感じて、
どうしても欲しいと思っていた資格

難関な試験だと分かっていましたが、
いざ勉強を始めてみると
文系の私にはなかなか理解できない内容や
仕事をしながらの試験勉強に
何度も心が折れかけましたアセアセ

ただ、これまで知らなかった
天気の仕組みを知ることができたり
解けなかった問題が解けるようになると、
「勉強するの楽しいかも」
と感じるようになっていました太陽

ここまで粘り強く勉強したことは
学生時代にもなかったかもしれません…びっくり

最近は、これまで勉強のために我慢していた
あらゆることを解禁して、
受験生のような生活ではなくなりましたが、
まだスタートラインに立てただけ。

みなさんにいい報告ができるように、
これからもっと学んでいきます虹