お盆はガンプラ三昧 | ちぇんじ!!!!

ちぇんじ!!!!

初めまして!こんにちわ!こんばんわ!
とっても変態な私、たかせ麻矢のブログへようこそ(゜▽゜)

主にDollや自分の趣味などをつぶやくブログです。
たまに暴走や妄想して荒ぶりますが、生温かい目で見てやってください。

えくしあ2



うん、ようやくRGエクシアとエクシアリペアが完成した。


えくしあ1



あ、どうも…仕事の内部が変化したおかげで、なかなか落ち着かなかったため、
約一カ月と半ブログの更新が無かった、たかせです。

そして、久々の更新が「ガンプラ」っと、言うね。

まぁ、何十年もガンプラ好きで作ってるわけだし、連休中はずっとガンプラ作ってるから、ネタがこれしかないもんで…

…いや、本当は日曜日にでいびすと秋葉に居たが…それはなた別に書こうとしよう。

さてさて、今回はRGのエクシアを2個買ってきて両方組みして、
片方は注文してたプレバン限定のリペアパーツでエクシアリペアも作った。

勿論、マーキングなども全部してある

まずは通常のエクシアからレビュー。


えくしあ3



えくしあ4



えくしあ5



続いて、エクシアリペア


りぺあ1



りぺあ2



りぺあ3



見た目からして、大分印象が変わって痛々しい感じになっている。
通常のエクシアとの違いは以下の通り。


りぺあ5



折れて大分ダメージを受けた、GNソード。


りぺあ4



ダメージにより、装甲が損傷して内部フレームがむき出しになった右足。


りぺあ6



損傷し、マントで覆い隠している左腕。
これが一番違いが分かりやすいだろう。


えくしあ6



2体並べると、その違いが良く分かる。


※ちなみに、ポージングは棒っ立ちではなく、ガンプラの基本の立たせ方「カトキ立ち」で撮影。
この方が、何十倍もカッコよく見えるからねぇ~~~旦(´ω`=)
カトキ立ちを知らん奴はググれ。


この2体が完成するまで、3日程度(1体1.5日位)かかったかな?
まぁ、リペアは1日で出来たけどな!
他にトランザムも注文して買ったんだが、流石に3体連続エクシア作るのも飽きたので、

間に途中まで作って4年間も放置してた「ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE」を完成させてから、トランザム作るかな。





しかしだ…


つみぷら



まだこ~んなに、ガンプラを作らないで積んでるのど~しよ(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

↑良かったらポチってください~~~旦(´ω`=)