23日より始まっております
無料一斉ヒーリング「女神の癒し」に

たくさんの方がご参加下さっているそうで
本当にありがとうございます。
http://misakiaya.exblog.jp/19458258/

まやブログでの紹介記事はこちらです。
2014年02月20日 自分を受け容れるということ
http://maya555.seesaa.net/article/389234535.html

こうやって
いろんな場所にいる方々と
それぞれの意思を持ち寄って
愛を分かち合えることがうれしいです。

一斉ワークを主催して下さっている
御崎絢さんから
ワーク参加者の方々へ
ワーク期間中の過ごし方がアップされています。
ぜひ参考になさって下さい。
http://misakiaya.exblog.jp/19495342/

人によって
表面的な反応としては
いろいろあるのかも知れませんが
癒しのプロセスとは
自分で自分を愛し、癒やすことであり
自分への愛があふれるままに
自分の外側へも自然と波及・循環していくこと
なのだと思います。
具体的な行動としては
自己を受け容れ、心から慈しむことだと思います。

今日は
朝から熱っぽくて頭が痛いんですが
それはそれで
「お仕事させていただいているんだなー」
「何かが癒やされているんだなー」と思って
とりあえず今日は
額に一日中冷えピタ貼っていました。
今はもう痛くありません。

三大設定(R)の
ヒーラー高田さんに教えられて以来
仕事をやり過ぎているときは
頭に冷えピタ貼ってます。
これだけでずいぶんラクです。
冷えピタ、ほんとにおすすめです!
これはこれで
自分を愛し、慈しむ行為ですね♪

一斉ワークは26日までです。
みなさん
たっぷり癒やされましょう♪♪
-----------------------
3月分の占星術コンサルも
お申込いただき、ありがとうございます♪
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html

今、お申込をいただいている方は
月曜日には
日程などのご案内をお送りできると思います。
少々お待ち下さい。
おそらく来週頭で
占星術コンサルのお申込を締め切ると思います。
お早めにどうぞ。

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★水星が逆行中です(~2/28まで)
★1日に新月です
★2日に天秤座火星が逆行を開始します(~5/20まで)
----------------------
今週は
ここ最近の流れが
今週1日の魚座新月を迎えます。

まずは
新月のサビアンシンボルです。
1日の新月は魚座10度台。
サビアンシンボルは「光を探している男たち」。

男たちが探している「光」とは
小さな自分(自我)を超えた先にいる
大きな自分(超越的自己)を照らし出す光
なのだろうと思います。

今の私は
ここ(地上)で生きているように見えるけれど
本当の私は
ここ(地上)ではなく
ありとあらゆるものを
超えた先にいるのかもしれない‥‥。

自分の内なる声(光)に導かれつつ
男たちは
本当の自分を探し求めています。
今週の新月は
そんな感じの度数で起こります。

ですので
先週の「今週の星占い」で言及したことは
今週も大変意味深いと思われます。
-----------------
今週は
「今、私は何を見せてもらっているのだろう」と
何となくつぶやいてみるといいかもしれません。
その内省は
自分をもっと知ること、自分をもっと愛することに
つながると思います。
そして
そんな自分へのまなざしが
自分の外側(世界や他者)にも反映していくと思います。
------------------

「今、私は何を見せてもらっているのだろう」
という問いは
小さな自分(自我)を超えた先にいる
大きな自分(超越的自己)を照らし出す
光になり得ると思います。

今回のサビアンシンボルを考えるにあたって
ちょうど1年前、
集中内観に参加したときに
聞いたエピソードを思い出しました。
今、読んでも良記事(←自画自賛)
ぜひ読んで下さい♪

【過去記事】
2013/03/06 内観体験記 その3
http://maya555.seesaa.net/article/343222676.html
2013/03/06 内観体験記 その2
http://maya555.seesaa.net/article/343221715.html
2013/03/06 内観体験記 その1
http://maya555.seesaa.net/article/343221566.html

思い出したエピソードは
この記事に書いたことがありました。
2013年04月21日今週の星占い 13/4/22~4/28
http://maya555.seesaa.net/article/356613643.html
---------------------
先日、集中内観に行ったとき
ドミニコ会司祭の押田成人さんの講演テープを聞かされました。

(細かいところはうろ覚えです)
ある日、押田さんが瞑想をしようとして
お気に入りのテラスに出たら
もうそこには別の司祭が瞑想をされていたそうです。
「自分がいたら邪魔かな」と思って立ち去ろうとしたところ
その司祭に一喝されたそうです。

「ここにいるのは神とあなただけだ」

講演当時、
押田さんは病身で話すのも大変な状況だったそうです。
しかし
「ここにいるのは神とあなただけだ」と言ったときは
ものすごい大声でした。全身全霊の大声でした。

「ここにいるのは神とあなただけだ」

すごく心に残りました。
私が今、対峙している世界で起こる出来事や登場する他者は
私がそれを「見た」から顕現しているのだと思いました。
私の人生における全ては
私の何かを投影したものであり、全部意味や価値がある。
私の人生における全てには
宇宙と共鳴している私が投影されていて
つまり
私の人生には私と神しかいない。
私が「見る」全ては神(宇宙)の現れ。

今回の満月で
いろんなことがクローズアップするのだとしても
それも全て私が見たから現れたことであり
また
宇宙(神)が見せてくれていることでもあるんだと思います。
-------------------------

「ここにいるのは神とあなただけだ」
もしも本当にそうなのだとしたら
今、あなたは
何を見せてもらっているのでしょう。
今週はそんなことを
ぜひ考えてみて下さい。

新月図を見ると
今回の新月(魚座太陽&月)は
魚座海王星と共に
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアを
調停する角度を作ります。

1月以来、
このT字スクエアの影響によって
社会的なレベルにおいても
個人的なレベルにおいても
とても容認できないことが際立っているとして
今回の魚座新月は
そういう
とても容認できないことを
赦せるようになる「まなざし」が
生まれる節目となるかもしれません。

昨年お世話になった
内観研修所の所長さんが
「内観は憎しみを吐き出して
スッキリするために行うものではありません」
「相手への憎悪を感謝でおおい隠していくものです。
憎悪をごまかすんじゃなくてね」
と言っておられました。

私が今書いている
----------------
とても容認できないことを
赦せるようになる「まなざし」
----------------
とは、そういうことです。

自分が抱えている闇を
光でおおい隠していく。
そうやって
自分以外の何かを「闇」だと観ている
内なる闇を赦す‥‥‥。

この言葉を教わって
1年たった今
私が
内なる闇をどれだけ赦せているかは
正直、自信がないですけれど
そういうかなり情けない私自身も
今週は赦そうと思っています。

さらに、今週28日には
水星が順行に転じますね。
いろいろ滞っていた方は
スムーズになるだろうと思います。
今回
1年前のことをあれこれ思い出したのは
逆行中の水星のおかげなのかしら。

また
今週末の2日には
天秤座火星が逆行に転じます。
5/20まで逆行します。

天秤座で逆行する火星ですので
相手に
自分の考えや意思をきちんと表明する
レッスン期間にすると良いと思います。

フェアな自己主張とか
健全な怒り方って
本来はありうると思うのです。
誰かと
ちゃんとケンカできたおかげで
その関係がより活性化するとかね。
これから5/20まで
そんなことを意識してみて下さい。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪♪

★★★ information ★★★

★3月の占星術コンサルテーション予約受付中です
http://maya555.seesaa.net/article/388841932.html
★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします

お待ち下さって大変ありがとうございました。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。