松田聖子のカウントダウンコンサートへ初めて行ってきました! 聖子ちゃん、可愛かった! 聖子ちゃん、歌が上手だった! 2012120111.JPG 今年は紅白の中継が入るということで いつどんな形で中継されるのかなーとそれも楽しみでした。 最初の曲「夏服のイヴ」を聖子ちゃんが歌ったら 「では、そろそろ中継が入ります」とNHKのアナウンサーが登場しました。 会場のスクリーンで、紅白の映像を見ながら 「あと40秒で中継入ります」 「(注意点は)とにかく皆さん、盛り上がって下さいね!」と アナウンサーさんに指示されました。 コンサートはそのとき始まったばかりでしたが 本番が近づくにつれ、会場の緊張感がだんだん高まってきて 「とにかくみんなで盛り上がらなければ!」 「聖子ちゃんに気持ちよく歌ってもらわなければ!」と 観客一同も気持ちがひとつになったと思います。 コンサートの方は リクエストコーナーでファンのお願いを聞いてくれたり アンコールも2回たっぷりやってくれて 「ファンサービスが丁寧で、温かい雰囲気のコンサートだなぁ」と思いました。 聖子ちゃんが「青い珊瑚礁」を歌っているとき 「ザ・ベストテン」で初めて聖子ちゃんを観た当時を思い出しました。 空港で、飛行機から降りてすぐ歌ったんですよねー。 ちなみに聖子ちゃんの歌で、私が一番好きなのは「風立ちぬ」です。 皆さんはいかがですか? そういうわけで 2012年は最初からステキなスタートを迎えることができましたので きっと良い年になると思います♪