ご覧いただきありがとうございます♡


一般社団法人シンクロニシティ研究会

アドバイザーの桜川明子です

K108 黄色い星 赤い蛇 音4 黒キン



こちらのブログではマヤ暦について

マヤ暦での気づきや疑問に感じること

日常のこと

など気ままに綴ってみたいと思います。



今日は

K243 青い夜 青い鷲 音9

(260日周期の243日目)


「何事も一心不乱にやれば、宇宙の真理を体で感じることができる」

道元の言葉だそうです。

「シンクロニシティ通信より」


今日はワクワクして夢を思い描きましょう!

「夢」を意識して過ごしてみてくださいねキラキラ




今日は主人の誕生日です

そしてマヤバースデーでもあります。


これは私たちが普段使っているグレゴリオ暦のカレンダーでは6月20日生まれ。

マヤ暦のツォルキンカレンダーでは243日目に生まれてきています。


このグレゴリオ暦とツォルキン暦のカレンダーが重なる日は誰でも0才、次は52才になります。

K243のエネルギーを受けて生まれて(0才)、毎年毎年違うエネルギーの年を経て52才でまた生まれた年と同じエネルギーの1年を歩むことになります。

(来年53才は1才と同じ)


よってマヤ暦で52才は節目の年。

普段私たちの言う「還暦」のような位置づけと捉えている方も多いです。

次に同じK243がまわってくるのは104才。

とっても大切な一年になりますスター


いつもありがとう!



一緒にタイに🇹🇭来ていて、特別なことは何もしてあげられないけど、帰国したら息子とウィル(愛犬♡)と一緒にお祝いします。

外は暑いです。


「Mango Tango」のマンゴースムージーが気に入っていました。

私はフレッシュマンゴー派🥭ですが、プレートにしてプリンもアイスクリームもいただきました。

ごちそうさまでした♡






これから帰国。

帰りたくないような。

これくらいの方がいいのかな。


ありがとうございますピンクハート