こんばんは☺︎


ブログへのご訪問ありがとうございます。


川崎市麻生区  整理収納アドバイザー

窪嶋  真弥です。




今日のヒルナンデス!を見ていて、

うずうずしてきた私。。


洋服・クローゼットの整理がめっちゃしたいニヤニヤ!!


すぐさまクローゼットに直行し、整理開始しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


この勢い、やる気、大事です真顔!




定期的に服の見直しはしているつもりですが、

(先日もリサイクルショップに出しに行ったばかり。)


元々捨てるのが苦手な、お片づけ苦手出身の私(*^^*)


テレビを見ていて、1番感じたのは、


イタいアラフォーにはなりたくない!


【今】の自分に合うものを残そうラブラブ

という視点も考えながら、選んでいきました。





いきなりアフターの写真です。笑




今の年齢、好み、体型に合っていないもの、

1年以上着ていないもの、

着たいと思わないもの、

着心地の悪いもの。。



出てくるもんですねー


部屋着も合わせると30Lの袋が一杯になるくらいは手放せたかな。


まだ減らせそうだけど、、笑




手放す予定のものたちの一部。
ブランディアかZOZO、リサイクルショップ行きが多いですグラサン


目指せクローゼット稼働率90%‼︎笑





バッグ類も定期的に見直して売ったりしていたので、収納用品があまってきちゃったほど。


見た目も気持ちもスッキリしました爆笑キラキラ


クローゼット内の掃除もできて埃もとれたし、

とっても気持ちいいチュー







お洋服のお買い物が好きだった私。 


そのくせ手放すのが苦手だった私。


でも年齢を重ねるごとに似合う服も変わってくる笑い泣き


だからこそ、

クローゼットも時代遅れにならないように、

アップデートが必要だなと、

改めて感じたのでした真顔キラキラ



アウター、コート類だけは別のクローゼットにあるんですが、、


やっぱり私、まだ服が多い方かもしれないな。。


ハンガーの本数を決めて、INとOUTのバランスには気をつけていますが、


衣替えをしないクローゼットにしてあるので、

今はこれでよしとします👍




最後までお読み頂き、ありがとうございましたキラキラ