こんばんは照れ

随分と久しぶりの更新になってしまいましたあせる

ブログから離れている間も、ご訪問頂き、
ありがとうございますキラキラ



先日木曜日、
整理収納アドバイザーkanakoちゃん主催の
整理収納セミナー@cafe  kanakoさんちの台所
のセミナーに行ってまいりましたグラサン


なぜ、私がこのセミナーに参加したか?
それは、
kanakoちゃんのお家に行ってみたくて♡
そしてkanakoちゃんのセミナーを受けてみたくて♡


そして、
料理が決して得意とか好きとは言えない、
ものすごくめんどうくさがりのズボラな私…滝汗


台所仕事=正直めんどうくさい笑い泣き
という図式が私の中にあり、
もっとラクになる方法をぜひ知りたいなーと思ったからですウインク



セミナーでご一緒させて頂いたのは…


{84E2325D-983F-46E9-B295-DA5B7DC45F02}

なんと!
フェスで初対面して以来のやなちゃん爆笑ラブラブ
まさかのご対面に、これにはテンション上がっちゃいましたチュー


セミナーは、
kanakoちゃんカラー満載の♡
とっても楽しい、
そしてとってもお得な整理収納セミナーでしたよハート


台所ツアーも冷蔵庫の中まで見せてもらえてすごく参考になったし、

{D6B093B6-CA81-4219-A0E2-18242071FFA9}


野菜ソムリエプロ・食育インストラクターの香さんのお話も
どれもこれもとてもためになるお話ばかりでキラキラ

{94B197DC-7750-4D7E-AF2F-F0B77C927615}


kanakoちゃんらしいセンスあふれるお家も
とっても居心地良くて、
kanakoちゃんとご家族の暮らし方も垣間見れたし、


自分カラーってこうやって作っていくんだなぁと勉強になりましたハート


私にはないセンスや発想。
そこが見れるのが面白いんですよね、
ご自宅でのセミナーって。


それぞれのヒュッゲ、大好きがあって、
それを見せて頂くことで、
そのアドバイザーさんをより知れて。


kanakoちゃんは、アドバイザーとしても人としても、魅力的で素敵な人ハート
この日はkanakoちゃんワールドにどっぷりひたり、あっという間の時間でした爆笑


また、今まで特に教えてもらったことなく、
主婦になり、母となり、
何となく自己流?でやってきていた台所仕事。


お料理はもっと手際よく効率よくやりたいのに、
なかなか…
という私のような?(*^^*)方にもとてもおススメなのが
岩本 香さんの
気持ちを楽にする 食事づくりセミナー。


目の前で調理して下さり、試食までついて♡


{62F292CD-5031-4B03-94E6-E8F2E8BD3607}



調味料などのお話やズボラ話でも盛り上がり笑い泣き
これまたステキなご縁と出会いになりました♡




今年は家族のライフスタイルの変化もありますし、
自分を、そして暮らしを見つめ直す
そんな年になるような気がします。


kanakoちゃん、香さん、
とっても楽しい時間をありがとうございましたラブラブ