暮らしの土台は住まいから🏠

住まいをスッキリ
心地よい空間にしてみませんか♬
 
 
こんばんは。
川崎市麻生区  新百合ヶ丘の
整理収納アドバイザー
窪嶋  真弥です☺︎
 
◆お片づけスイッチが入っちゃう 自宅セミナー受付中◆
 
2018年初回の自宅セミナーです音譜
NEW1月22日(月) 11:00~14:00  残席2名様

ベル自宅セミナーの詳細はこちら→★★★

 
 

私事ですが(*^^*)、
本日12月25日、お誕生日を迎えひとつ歳を重ねました誕生日ケーキ

家族や友人にお祝いしてもらい、幸せなお誕生日とクリスマスを過ごせましたクリスマスツリーサンタ

2017年もあと6日。

少し早いですが、今日は今年一年を振り返ってみようと思います照れラブラブ



 
今年は本当に自分の人生の中でも転換期になりました。
 
整理収納アドバイザー1級の2次試験を受けたのが今年の1月。
 
人生で初めてのプレゼンという経験ビックリマーク
緊張したなぁ。
その日に向けて準備した日々、初めて友人のキッチンのお片付けをさせてもらい、初めて経験できた気持ち、喜び。
この試験を通して学んだことは沢山ありました。
 
そして合格通知を頂けたのが今年の3月爆  笑ラブラブ
そこが私のアドバイザーとしてのスタートになりました。
 
 
4月
同期に声をかけてもらい、初めてのフォーラムへ。
そこで、2級認定講座でご一緒させて頂いた仲間とも再会ラブラブ
 
そこで刺激をもらい、その日にこのブログを開設爆  笑
名刺もすぐに作りました。

親・子の片づけインストラクター2級を受講&取得。
大好きな私の恩師、梶ヶ谷陽子先生の講座を迷わず選びました。

 
5月
橋口真樹子先生の、自宅セミナーの開き方講座を受講。
自宅セミナーを開きたかった私にとって、この講座を受講できたことはとても大きかったですキラキラ
 
吉田さんのお片付けの研修も受けました。

 
6月
吉川永里子先生のスキルアップランチ会に初参加。
 

7月
おうちデトックスにて大橋わかさんと桧良手とも子さんの片付けの魔法心理学 入門講座を受講。
 
吉田さんの、自宅セミナーを開きたい人への“すごい企画”も受けに行きました。

ファミ片の、【お片づけ大作戦】に子供と一緒にも初参加。子供とお片づけのワークショップに参加できたのはとても有意義な時間でした。
 

9月
目標であった、念願の自宅セミナーを初開催。
自分の中で新しい一歩を踏み出した記念すべき月ですキラキラ
 
10月
小笠原かおり先生のルームスタイリスト2級を受講。

フェスティバルにも初めて参加しました。
 

11月
ルームスタイリスト1級を受講&取得。

施工会社からの、住まい見学も2件受けました。
 

12月
吉川永里子先生のスキルアップ忘年会に参加。

大熊千賀先生の、住宅収納スペシャリストを受講&取得。

まつむらさおりさんと初のコラボセミナー@カフェも開催。
 
 

そして、アドバイザーになってからは5件の自宅セミナーに行かせて頂きました。
 
古堅純子先生のセミナーにも3回行き、
 
友人の整理収納サポートや、弟の新居の家具選びや収納アドバイスなどもしました。
 
 
 
小学校3年生と年長の息子がいる我が家。
幼稚園での謝恩会実行委員の四役もやっています。
 
小学校と幼稚園の行事もバラバラだし、
うちは両家共に実家が関西で遠方です。
親には基本的にヘルプは頼めません。

なので夫婦での協力が必要不可欠。
子供への負担を一番に考えながら、アドバイザーの活動を少しずつ手探りでしてきました。
 
アドバイザーになって9ヶ月。
今年は土台づくりの1年、インプットの1年だったと思います。
 
 
来年、2018年はどんな年にしたいか?
アドバイザーとして、自分軸を大切にしながら少しずつ活動を広げていけたらなと思っています。
 
新しい挑戦もあるかもしれません。
 
下の子が小学校に入学するので、プライベートでも新しい生活になります。
 
家庭とのバランスを第一に考えながら、少しずつ進歩、成長していけたらなと思っていますキラキラ
 

こんな私ですが、
新しい一年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ




最後までお読み頂き
ありがとうございました虹