暮らしの土台は住まいから🏠

住まいをスッキリ
心地よい空間にしてみませんか♬
 
 
おはようございます。
川崎市麻生区  新百合ヶ丘の
整理収納アドバイザー
窪嶋  真弥です☺︎
 
 
◆お片づけスイッチが入っちゃう♬ 
自宅セミナー受付中☆◆
 
年内最後の開催です音譜
クリスマスのインテリアVerは今だけ♥
NEW12月20日(水)    11:00~14:00  残席2名様
※日にちを変更しています

ベル自宅セミナーの詳細はこちら→★★★
 
 

 

 
ちょっと久しぶりの更新となってしまいましたあせる
 
息子の幼稚園では、早くもインフルエンザが
流行り始めており、
小学校でもマスクを持参するように
連絡がきました。
 
今年もあと20日!!
 
12月はやることも盛沢山DASH!
 
クリスマスももうすぐなので、
体調には気を付けながら、
今年を乗り切りたいなぁと思いますビックリマーク
 
 
 
 
さて。
皆様大掃除はすすんでいらっしゃいますか?
 
我が家は、お風呂掃除、換気扇掃除
までは終わっていました。
 
先週末は絶好のお掃除日和だったので、
家族みんなで窓掃除をしましたキラキラ
 
 
マンションに住んでいたときと違って
大変になったことの一つが
窓掃除笑い泣き
 
マンションのときは角部屋でもなかったので、
ベランダのワイドスパンの掃き出し窓と、
玄関両脇の2部屋の窓だけでよかったのに、
 
戸建てになってからは窓数激増笑い泣き
 
でも家族みんなで協力して掃除したおかげで、
早く楽しく掃除できました音譜
 
 
子供たちと主人は外側担当。
 
私は寒いので内側担当てへぺろ
 
主に、内側担当の私は、このガラスクリーナーで磨いた後、
乾拭きするだけでグラサン
 
とってもキレイになりますキラキラ

{4EB93E19-E7E3-4D5B-8A0B-B3BC790CC3CB}


 
このクリーナーは鏡を拭いたり、
テレビ画面やガラステーブルを拭いたりと
我が家には欠かせないモノハート
 
1階用、2階用と2つあります。
 
見た目もおしゃれなのでそのまま
インテリアの一部としても音譜


{0A27A40F-0F0C-4F81-B072-A3C8B5CB165F}


 
 
 外側の方が汚れがあるので、
外側の汚れにはガラスマジックリンで。
 
そして、届かない高い箇所の窓には、
クイックルワイパーの柄を使って掃除していますグラサン
 
戸建になってから初めての窓掃除したときに
思いついたこの方法。
 
なかなか便利ですグラサン

 
 
ぴかーんキラキラ

{8A31A1F5-58AD-4C94-ABFA-F37E0DCDF33A}


 気持ちいいのと達成感と。
 
大掃除は大変ですが、おうちは家族みんなの
大切な土台の場所。
 
おうちにも今年1年の感謝の気持ちを込めて
キレイにすると、
 
またいい空気が入ってきてくれるような、
そんな気がしますおねがい
 
 
完璧にとはいかなくてもいい。
 
リスト化するのもよし。
 
優先的に場所を決めて
計画的にポイントをしぼってやっていく事が
大切ですね音譜

 
私も残りの場所を、
できる範囲で頑張りたいと思いますウインク
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました虹