暮らしの土台は住まいから🏠

住まいをスッキリ
心地よい空間にしてみませんか♬
 
 
こんにちは。
川崎市麻生区  新百合ヶ丘の
整理収納アドバイザー
窪嶋  真弥です☺︎
 
 
◆お片づけスイッチが入っちゃう♬ 
自宅セミナー受付中☆◆
 
年内最後の開催です音譜
NEW12月20日(水)    11:00~14:00  残席3名様
※日にちを変更しています

ベル自宅セミナーの詳細はこちら→★★★
 
 

 

昨日はずっと楽しみにしていた、
住宅収納スペシャリスト認定講座を
受講してきました。

 
住宅収納スペシャリストとは?
新築・リフォームをご希望のお客様に
整理収納アドバイザー理論を用いて、
それぞれの暮らしに合わせた
収納提案のできる専門家
 
です。
 
つまり、
心地よい住まいづくりを提案するために
住まい手のモノの持ち方・暮らし方に
合わせた収納提案ができる人
 
をいいます。
 
 
講師は
フェスティバルで初めてお会いした
大熊 千賀先生。
 
大熊先生の講座は初めてでしたが、
とてもわかりやすくて、楽しい講座で、
1日があっという間❣️
 
まさに私が学びたかったことは
これ!!という講座でした。

 
今日一緒に受講されたのは私含め12名。

2級建築士の方、住宅メーカーや工務店に
おつとめの方、
インテリアコーディネーターの方など、
 
アドバイザー以外の方も
沢山いらっしゃいました。


私もお家を建てる前に、
学んでおきたかったなぁと思いましたが、

でも!
当時の私なりにこだわって
建てたお家。

今のおうちが大好きです。


せっかく建てるお家、
またはリノベーションやリフォームするお家、


こうしておげはよかった
という後悔はできるだけ少なくし、
住み心地のよいおうちに
したいですよね。


今後、そういうお客様に対して、
私の経験も含めて
ご提案やお手伝いができるように
なれたらなぁと改めて
再確認できた講座でした。


大熊先生、
ご一緒させて頂いた皆さま、
ありがとうございました。


{FB9805F6-4D6C-4D21-BD5A-1EBFCCC8B18A}


{C4360402-E950-4470-A129-88B33E68567F}


最後までお読み頂き
ありがとうございました虹