暮らしの土台は住まいから🏠
住まいをスッキリ
心地よい空間にしてみませんか♬
 
 
こんばんは。
川崎市麻生区  新百合ヶ丘の
整理収納アドバイザー
窪嶋  真弥です☺︎
 
 
◆お片づけスイッチが入っちゃう♬ 
自宅セミナー受付中☆◆

年内最後の開催です音譜
NEW12月19日(火)11:00~14:00 

ベル自宅セミナーの詳細はこちら→★★★
 
 
◆Maya☆×Saori☆コラボセミナー◆
 
NEW12月6日(水) 10:30~12:30  残席6名様
 
ベルコラボセミナーの詳細はコチラ→★★★
 
 

 

 

今日は朝から雨☔︎


息子のサッカーの試合の予定でしたが、

中止になってしまいました。



午前中は住まい見学が入り、

お客様をお迎えしていました。


この話はまた別記事で☺︎





さてさて☺︎

良品週間やってますねー


今回は11/17〜11/27まで。

皆さんは何か購入されましたか?


私の今回のお買い物はこちら⇩



{79E74C8E-7034-4BE2-A8FB-39B95DD91AA0}




フローリングモップ用ケースやら

懐中電灯やら、卓上カレンダー、

歯ブラシなどニコニコ





先日無印のワイパーを使って

掃除をしていた時のこと。


TVボードの下に入れて埃をとっていたら、

バキッと折れてしまいました…ガーン


高さがギリギリのところに

無理やり入れてたのが

よくなかったようです…笑い泣き



{32F21FA1-70C2-408F-BF05-FD5C8C90F3DE}


でも、床の水拭きは我が家は

これを使ってやっているので、

また買い替えかな?と思っていました。


壊れた部分だけ買い替えできるのが

無印のいいところですよねウインク



ただコレ、クイックルワイパーのシートが

挟みにくかったんです…(^^;)


同意見もよく聞くので、

買い替えも迷ったのですが、


改良されたとか、どこかで読んだような

記憶があり、店舗に行ってみたら⇩



{4D12C548-1B44-4B30-A764-DA0565380ACA}


やっぱり改良されてました爆笑キラキラ

切り込みの入り方が違うのがわかりますか?

切り込みの改良により、以前のものより
はさみやすくなっていました♬


ルンルンで買って帰ったのですが、
また問題が発覚笑い泣き

今までお気に入りで使っていた
ワイパースタンドにぎりぎり入らないガーン

改善前と後の写真をよく見て頂くと
わかるのですが、

改良後は厚みが少し増してしまっていてアセアセ

これまでのスタンドには
入らなくなってしまったんですえーん

無理やり入れるとまたバキッと折れそうで滝汗

自宅セミナーでも
『これはどこのスタンドですか?』
とよく聞かれていた商品で、

省スペースで立てて収納できるものだったので
とても気に入っていたのですが(>人<;)、

(本家のクイックルワイパーだとすんなり入りますウインク2階用としても使用中です!)

今回無印のモップ用ケースに買い替えたという
いきさつがありました(*^^*)

お友達情報によると、
このモップ用ケース、
新発売とか⁈

すごいナイスタイミングで発売してくれて
ありがたいですー爆笑




こんな感じで収納されております⇩

以前より倍の収納幅をとっていますが(*^^*)、

(自宅セミナーに来て下さった方は
分かって頂けるかな照れ)

無印のものは蓋もあって取り出しやすく
いい感じ!

もやもやが解消されましたウインク


{638C75B8-E2F9-41E8-BA39-80B93FC56CEC}




最後までお読み頂き、
ありがとうございました虹