暮らしの土台は住まいから🏠
住まいをスッキリ
心地よい空間にしてみませんか♬
 
 
こんばんは。
川崎市麻生区  新百合ヶ丘の
整理収納アドバイザー
窪嶋  真弥です☺︎
 
 
◆お片づけスイッチが入っちゃう♬ 
自宅セミナー受付中☆◆

年内最後の開催です音譜
NEW12月19日(火) 11:00~14:00 

ベル自宅セミナーの詳細はこちら→★★★
 
 
◆Maya☆×Saori☆コラボセミナー◆
 
NEW12月6日(水) 10:30~12:30  残席6名様
 
ベルコラボセミナーの詳細はコチラ→★★★
 
 

 

 
本日気持ちの良い快晴の中、
自宅セミナーを開催致しました🏠
 
本日も4名様にお越し頂きました♡
 
寒い中お越し下さり、ありがとうございます。


{819333E8-EEAA-411C-944E-0492C4962D7B}


 今日は、アドバイザー同期である
 
お会いするのは2度目♡で、
現在アドバイザー1級を目指されている
megumiさんと、
 
ご自宅のお片付けの参考にしたい
とお越しくださったお二人。
 
 
整理収納の基本から
お片付けの手順を
お話させて頂きました。
 
 
とても嬉しいご感想を
頂いているのでご紹介させて下さい音譜

 

 

 

自宅セミナーに参加したきっかけ

 

◆小さい男の子のお子様がいる暮らしでの工夫を

見たかったから。

ブログでステキなインテリアを

拝見していたので、実際に見てみたかったから。

 

 

◆元々まやさんのブログを見ていたので。

好きなテイストが似ているのも

理由のひとつです。

 

◆戸建て、お子さんの年齢や家族構成が

自分と似ていて、

参考にしやすいと思ったから。

 

 
◆ブログを拝見して、素敵なインテリアや収納を
参考にさせて頂きたいと思ったため。
 

 

 

参考やヒントになったこと

 

◆これから子供が幼稚園に行ったら

どういうものが必要になるか、

その収納と子供へのアプローチの仕方

などとても参考になりました。

キッチンの観音開きの収納も参考になりました。

 

 

◆たくさんありました。

お子様の作品収納のIKEAのSKUBBや

つまようじ入れ、などマネしたいです☺︎


 
◆子供のモノの収納の仕方や、
片付けやすくする仕組みづくり。
 
 
◆動線と定位置が使いやすく決められていて、
ご家族によって戻しやすい仕組みづくりが
各所に散りばめられていて、
定位置作りの大切さを実感しました。
 
 

 

ご感想・気づき

 

 

◆家に帰って片付けたくなりました。

きちんとわけところとざっくりな部分が

用途によって分けられていて

家族に寄り添うまやさんの優しさを感じました。

 

  

 

◆まやさんのセンスの良さが全ての部屋に光っていました。

美収納ですが、収納BOXの中はざっくりなので

真似しやすい!!と思いました。

今、片付けたくてウズウズしています。

グルーピングの大切さを実感しました。

 

 
 
◆そこになぜ収納するのか、
理由がはっきり分かり、
収納方法の勉強になりました。
 
 
◆大変素敵なお家と収納に感動しました!
モノの整理の段階がまだまだあるなと思ったので
好きなものを選び取るところから
始めたいと思います。
自分でモノが管理できる量を目指して
すっきり快適に暮らしていきたいです。
 
 
 
涙がでそうなほど
嬉しいご感想をありがとうございましたえーん
 
 
片付けたくてウズウズするなんて、
最高の褒め言葉ラブ
ありがとうございます。


今回ご参加の皆さんは
戸建てにお住まいの方も多く、
 
私と同じ、男の子2人のお子様が
いらっしゃる方もいて、
 
すっきり暮らしたい
心地よい空間にしたい
という想いは皆さん同じなんですよね照れ


なぜそこに収納するのか?
誰のための収納なのか?
 
収納には私は、意味づけが大切だと
思っています。

 
収納の仕組みを作るときに
今一度考えてみると
ぐっと使いやすい収納に
近づいてくるはずです!
 
 
ご参加くださった方の貴重なお時間を頂いて
自宅セミナーにお越し頂いたからには、

 
あれもこれも伝えたい!!
実際にご覧頂きたい!!
と思い、ご紹介時間が長くなり、
毎回お時間がおしてしまいます(^^;)
 
 
 でも皆さんからのあたたかいご感想は
私の宝物であり、次への活力となります♡

ありがとうございますキラキラ


 
毎回、収納グッズにも皆さん
興味津々グラサン
 
どこで買ったか、や
どこの商品なのか、
使い心地なども
お伝えしています♬


 
 
アドバイザーがオススメする
収納グッズが知りたいなー
興味あるなー
という方!!
 
まつむらさおりさんとの
コラボカフェセミナーを
12/6にやります!!

グッズに興味がある方、
または、
まつむらさんや私?に
会って話してみたいと思って下さる方が
もしいらっしゃったら
ぜひぜひお待ちしておりますチュー
 
お申込みや詳細はコチラ→★★★
 

 

 

 
本日ご参加くださった皆様、
楽しい時間を
ありがとうございましたラブラブ
 
 
皆様の暮らしに少しでも
お役にたてると嬉しいです音譜
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました虹