こんにちは。

川崎市麻生区  新百合ヶ丘の

整理収納アドバイザー

mayaです☺︎


夏休みに入ってからというもの、

私にとってはけっこうなハードスケジュールで遊びの予定が入っております(*^^*)

家もすぐ散らかるし…(^^;;

仕方ないですね(*^^*)

子供たちは楽しそうで何よりです(*^^*)




夏休みに突入したばかりですが(笑)、

リビングの一角にあるランドセル収納を変えてみました。

使ったものは、IKEAの【RASKOG】です。



{30A3CEC0-C622-4FEB-8197-FC2ADC4FEB83}


IKEAの人気商品ですが、買ったのは初めて。

色は迷いなく新色の白に。


これ、すごい軽い力で移動できるんですねー

びっくりしました!


そして、無印のフックを使って、幼稚園の園服、帽子などをひっかけてみました。


まだ完成形ではありませんが、2段目にはセリアのふた付きボックスを使って、


◆兄用の給食袋セット

◆弟用のコップ袋&お弁当袋


などをいれています。

もちろんラベリングして。


あとはハンカチ&ティッシュもここにあると便利かなー


ここで時間割や朝の支度ができるようにしています。


しばらくこの形で使ってみたいと思います☺︎




最後までお読み頂き、ありがとうございました。


(追記 : 写真を貼り付け忘れておりました(^^;;

なんのこっちゃですよね💦失礼致しました(^^;;)