2級認定講座をポチッと申込みしたときのあのドキドキ、講座を受けに会場へ向かうときのあのドキドキは今でも覚えています。

私はブログで拝見していた、梶ヶ谷陽子先生の講座を受けに行きました☺︎
整理収納業界のカリスマ的存在であることはその当時の私はそこまで知らなかったのですが、梶ヶ谷先生に惹かれるものがあったんです。

その日は14名の方が参加されていました。
私と同じような、自宅の整理をするために勉強したい!という方や、1級を目指されている方、お片づけが苦手な方、色んな方がいて、でも皆さん根本にお片づけ意欲がある、お片づけ好きな方が集まっていて。
グループワークもとても楽しく、そして何より、梶ヶ谷先生の熱い想いやお話にすいこまれ、あっという間の1日でした。

なるほどー!整理収納ってこんな理論や手順があるんだなぁと。目からウロコ!
我が家の整理収納はまだまだモノを減らすべきだ!と思いました。

そして先生のキュートで可愛い笑顔、熱い想い、涙に一気に大ファンに♡
写真も撮ってもらい、その日の帰りに先生の本を買って帰ったのでした爆笑


会場を後にするときに先生にお礼を言ったのですが、その時私は
「この出会いが素敵なご縁につながると嬉しいです♪」みたいなことを言った記憶があるのです(*^^*)
その時はまだ1級を目指そうと思っていたわけではないのに!笑
なぜそんな言葉が出てきたのか。

やっぱり今につながる、人生においても運命的な日だったのだと、そして整理収納と出会う原点だったのだと思いますおねがい


その日の梶ヶ谷先生のブログ↓

この中に私もいますし、後に1級になってから再会した仲間もいます爆笑