こんばんは☺︎
川崎市麻生区の新米整理収納アドバイザーのmayaです◟̆◞̆ ❁

インスタはアップしているのですが、なかなかブログが更新できません(*^^*)
時間の使い方、もっと上手くなりたいです。


昨日はハウスキーピング協会で、楽しみにしていたスキルアップセミナーに参加してきました。
先生は大先輩の橋口真樹子先生。
先日私が受講した、親・子の片づけインストラクターの講座をたちあげられた先生です。

初めてお会いしましたが、先生の美しさと聡明さに、女性として憧れました✧*。
笑顔のとっても素敵な可愛い先生でした♡
10年、自宅セミナーを開催されてきた先生。
大切にしたい事、メリット、ブランディングなどなど、惜しみなく教えて下さり、右も左もわからなかったので参加できて本当に良かったと心から思いました。
先生は現在自宅セミナーはされていないのですが、参加してみたかったなぁとも思いました。
それくらい、先生の考え方や人柄、暮らしぶりが素敵だなぁと思ったのです。

私だからこそできることって何だろう。
私が伝えたいことって何だろう。
自分と向き合い、振り返るきっかけも与えて下さいました。


自宅セミナー、実は私もまだ1級を取得する前に2度参加したことがあります。
私が自宅セミナーをやってみたいと思ったきっかけを下さった先生方。
その事はまたゆっくり書こうと思います。


昨日は10名での受講だったのですが、先月のフォーラムでたまたま席が近くて名刺も頂き、お話していたアドバイザーさんとまた再会!
さらにインスタでも繋がっていてご縁を感じました☺︎
皆さんそれぞれアドバイザーとして活躍されてる方も沢山いらっしゃって刺激ももらいました。


まだまだ我が家も改善点があるし、いつになるかわからないけど…
いつか私も自宅セミナーが開催できるといいな。
夢は夢としてここに書いてしまいました(//∇//)
そのためにやるべきことや準備をしていかなくては!

自宅セミナーって参加すると本当に楽しいんです。
だって人のお家の収納の中までリアルに見せてもらえる機会なんてなかなかないですよね?
収納好きな方、お家を片づけたいけどどうすればいいのかわからない方、お片づけが苦手な方…
どんな方にも、自分の暮らしを見つめ直したり、きっと何かしらのきっかけを与えてくれたりすると思うんです!
(実際に私がそうでした!)
そんなお手伝いをいつか…私にもできるように頑張ります!


橋口先生、昨日は一日素敵なセミナーを本当にありがとうございました✧*。✧*。



{61F85654-DAFB-4BC2-B8EE-2EDBCAAB894F}