こんばんは☺︎

川崎市麻生区の新米整理収納アドバイザーのmayaです☺︎

今朝はすごい雨風でしたが、嘘のように晴れて暑くなりましたね。

そんな今日は朝からヨガにも行ってきました。

 

 

私が以前住んでいたのは3LDKのマンション。

部屋は一見キレイに見えるようにはしていました。

(来客前の必死な片付けと掃除により(*^^*))

でも、開かずの扉があり、物置きと化しており、子供のお友達が遊びに来ても「ここは開けちゃダメだよ~!」という状態(^^;)

来客は多くも少なくもなかったですが、いつも来客前は大慌てでお片付けと掃除。(←片付けという名の、ただのモノの移動^^;)

モノが多く、なかなか捨てられない、見た目だけ優等生タイプでした(*^^*)

 

 

そんな私も家を建てるにあたり、新居こそはキレイに整ったお家にするぞ!!と、収納やインテリアのブログや本を読みあさり、家の設計段階からイメージを膨らませ、自分なりの収納を完成させました。

 

インテリア同様、おうちの収納をキレイに整えるって気持ちがいいし楽しい♪

収納アイテムを見ることも好きになっていました。

でも。。

なんだかまだスッキリしない。モノを減らしきれていない。

そんなときに、ある先生のブログで知ったのが、

整理収納アドバイザー2級認定講座

というものでした。

 

ん?資格がとれちゃうの?

勉強なんていつぶりだろう。

でも、なんかおもしろそう!!

自分の中で何か感じるものがあったんです。

そう思った私は早速主人に相談。

主人も「ぜひ行ってみた方がいいよ!!」と。

 

ドキドキわくわくしながら、2級認定講座へ向かったのでした。