昨日、同期アドバイザーにお声をかけてもらい、初めて整理収納アドバイザーフォーラムに参加してきました。

参宮橋、初めての場所でしたが、桜がとてもきれいでした。

 

まずは吉村知恵理事の講演を。

とてもとても貴重な機会でした。

ハウスキーピング協会の発足当時のお話や歩み、理事がアドバイザーを目指されたきっかけ、そして最後にとてもためになる詩を教えて頂き、笑いあり、学びありのとても貴重な時間でした。

 

午後からはプロフェッショナル部門のコンペティションへ。

3名の方のプレゼンを聞けました。

1月に2次試験でプレゼンを初経験した私。

だからこそ感じる完成度の高さ!

どの方のプレゼンも本当に素晴らしく、感動すら覚えました。本当に勉強になりました!!

 

そして今回は学びだけではなく、アドバイザーさん同士の交流もあったのですが、

梶ヶ谷先生の2級認定講座で一緒だった仲間が声をかけて下さって!

とても嬉しい再会!

写真も撮ってもらいました!(くみちゃん、写真ありがとう!)

 

 

{77E22ED0-9073-4A8D-86CC-6297CC546ADD}

 

 

一番左が私、ひろこさんちぃさんくみちゃんです。
2級認定講座を受けたあの時、まさか自分が1級を取るなんて思っていませんでした。
でもこうしてアドバイザーになってその時の仲間と再会できたことを嬉しく思います。
アドバイザーとしての一歩を踏み出したことも、人生何事もご縁とタイミングだなぁと改めて感じます☺
 
今日ははじめましての出会いもありました。
同期アドバイザーの師匠でいらっしゃる、大先輩の小林直美先生
色々とためになるお話やアドバイスを聞けて、初参加でドキドキしていた私でしたが、とても心強かったです。ありがとうございました。本当に感謝です。
他にも名刺を頂き、お話したアドバイザーさんも!
まずは私、名刺作らなきゃー(*^^*)
 
 
とにかく、昨日はフォーラムに参加できて本当に良かった!!
そこで刺激を沢山もらい、勢いづいてブログもついに(やっと?)開設!笑
まだまだひよっこアドバイザー、私らしく頑張っていきたいと思います^^