気が付けば35歳を過ぎ

 

ヤバい!婚活しなくちゃ

 

結婚相談所に登録。仲人さんから

 

『プロフィール写真を撮りましょう。当日は女性らしい服装でいらして下さいね』

 

最近、そういえば楽な洋服ばかり着ていたな

クローゼットをゴソゴソ

あった!これなら可愛いかも

 

はい、どーん爆弾爆弾爆弾

 


こんばんはニコニコ
アラフォーからでも始めやすい

大田区池上の結婚相談室マルシェ

仲人のまやです。

 

池上を中心に、田園調布、自由が丘、目黒、

五反田と主に東急線沿線で活動しております

 



先日、婚活・恋愛アドバイザーの

菊乃さんからお声がけ頂き、

イタイアラフォーコーディネイトの再現モデルをさせて頂きました。

 


菊乃さんのコラムはこちら↓↓


幼いおばさんは選ばれない!アラフォー以上の婚活コーディネートの問題点(Suits-woman.jp) - Y!ニュース
https://suits-woman.jp/suitsdiagnose/rennaikonkatsu/141364/

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200315-00010007-suitsw-life
 
 
婚活では写真が命なのはいわずもがなですが、
悲しいかな、アラフォー以上の方で
 

それ何年前のお洋服滝汗滝汗
 

という服装でお写真を撮られている方
またお見合い現場でも、完全に時が止まられている方に時々出逢います
 
 
うん、確かに昔はその洋服可愛かった
エビちゃんも着てたしね
 

 
昔はね
 

 
でも、、、
 

 
今は令和なんだ
 
 

貴女が買った時は、確かに似合っていたと思う
 
 

でもね5年も経つとね、人って変わるんだ
 
 

昔のように似合ってないし、そもそも流行遅れも甚だしいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

アラサーの時は、そんなには感じなかったかもしれない
 

しかし
 

アラフォー以上になると、日常的に起こるのだよ
 

去年似合っていた洋服が似合わなくなるってこと
 

あんなに似合っていたはずの花柄のワンピースだって
ネグリジェになってしまうのだよ
 
 

小花柄のワンピースは婚活写真では最も危険アイテムです
余程童顔の方、ないしは柄を厳選しないと、結構な確率で事故ります。
若作りのつもりが余計に老けて見えるなんてこともガーン
若い方が着ると本当可愛いんだけどねぇ。。。
 


若々しく見せる事と若作りは別問題です
 


アラフォー以上になったら、
若く見えるを目指すより、
綺麗を目指しましょう
 

 
結婚相談室マルシェでは、婚活写真の衣装選びからお手伝い致します。
お手持ちの洋服の洗い出しから、必要に応じてお買い物同行も致します。
会員さんの写真撮影にも、もちろん同行します
(場合によっては衣装の貸し出しも有り)
 


運命の人にこれから出逢うのだもの
ぜひ、素敵なお洋服で婚活に臨んで下さいねウインク
 


おまけ


ノリノリで撮影に臨み、菊乃さんにやり過ぎと突っ込まれる図wwww
楽しい撮影でした爆笑
 
 
ちなみにブスコーデの後、
菊乃さんに美人メイクをして頂いたのですが、
帰宅後、夫に
 
あれ、なんか今日違うね。なんかイイね

と褒められましたデレデレ


服装も大事だけど、メイクも大事ですちゅー
 
 
菊乃さん、ありがとうございました
 

 

菊乃さんのコラムはこちら↓↓

幼いおばさんは選ばれない!アラフォー以上の婚活コーディネートの問題点(Suits-woman.jp) - Y!ニュース
https://suits-woman.jp/suitsdiagnose/rennaikonkatsu/141364/

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200315-00010007-suitsw-life
 

仲人士のいる結婚相談室 マルシェ 


クローバー ホームページはこちら


クローバー 料金はこちら


クローバー その他お問い合わせはこちら

       info@marcher-kekkon.com



クローバーポチっとお願いします



クローバーインスタやってます


Instagram