こんにちは、mayaです🕊️🤍




今日は親友とlunch&cafeしてきました☕️🩵

親友も1児のママなんで色んな話をしますが

いつも1番盛り上がる事は

オシャレなママさんって何だかんだ

目で追っちゃうよね!って✨

自分が目で追われる立場になると嬉しいよね💖




でもそれって実は

案外簡単なんじゃないかって話♡









オシャレなママさんや

理屈抜きで何となく惹かれるママさんって

世の中いませんか?




私はそんなママさんがいたら

素敵だなって素直に思うと同時に

羨ましい!って思うタイプで、、、




なんで羨ましく思うのか?

考えたときにある答えに行き着いたんですね!




そのオシャレや雰囲気の背景に

その人の余裕さや余白が垣間見れるから🤍

そこに人は憧れや羨ましい感情が芽生える🪽✨




私が息子を出産してワンオペで忙しく

自分のことに構ってられず

大好きなオシャレや美容なんて

捨ててたようなもので、

すっぴんでお出掛けしても平気で

オシャレにも拘れなかった。。。




余裕なんて無かったし

イライラさえしてたな。。。






だから

オシャレしてたり素敵な笑顔のママさんは

それだけで心の余裕さや

自分と向き合える時間の余裕もある



それが自分には出来ていないと

自覚しているから

羨ましかったり憧れたりするんだなって✨




そんな状況のママさんがいたら

是非やってみてほしい!




どこかホッとできる時間に少しだけ

自分の好きな事ってなんだっけ?

何してる時が自分はウキウキする?

どんな服が着たい?


なんでも良いんです🫶🏻✨

一つで良いんです🫶🏻✨

自分の中で素直な気持ちに聞いてみて♡



今こんな状況だから出来ないとか

家族がいるから、、、とか

そんな事一切抜きで

自分ありきでふわっ🫧と考えてみる☺️





私はこれやって

1番最初に出てきたのが

お気に入りの服着て

親友とオシャレなcafeに行く☕️♡





これ叶っちゃってるんですよ🕊️🤍✨

というか、

こうしたい♡という

自分の気持ちを許してあげて

ちゃんとそうさせてあげる💖




小さなことです!

それで良いんです!



自分の叶えたい事したい事に

大小は無くて、

ちゃんと自分の素直な気持ちで

行動できたことが重要なので💖






そうやって自分にとって

何が心地良いか自問自答を繰り返しながら

“行動に移す”ことで

自分のなりたい女性や未来が

どんどん洗練されていく🪞✨






ママであっても

自分の人生は自分のもの🪽✨

誰のものでもないんだから

だったら私は思いっきり

人生楽しいものにしていきたい🕊️🤍