こんにちは、mayaです☺︎



女性なら誰しも持ってて

何ならおませさんな女の子でも持っている物が

出産してからずっとあるアイテムを

私は持っていなかった事に気付きました。。。








私は出産して1児のママですが

本当に出産してからガラリと変わりました😂

見た目が!笑



上のお写真でも分かる通り

常に子供と一緒にいるので基本的に

動きやすくて汚れても気にならない服装で

走ったり子供を守る為に絶対スニーカー👟

荷物も多いし頻繁に抱っこを求められるから

両手の空くリュックがお決まりスタイル🎒

90%子供の荷物でリュックがパンパンです💦






こんな私は、

子供が寝た後とか隙間時間に

インスタでキラキラ生活してて

おしゃれで時間もお金も豊かなママに憧れて

どうしたらこんな

ライフスタイルを送れる?って思いながら






やってる事は、

すっぴんでスーパー行ってチラシをチェック

しながらなるべく節約できる方法を

常に模索してた。。。苦笑 😂💦






いやいや、、、

こんなのしてたら

キラキラ生活から

程遠いやん。。。笑





そして気付きました。。。

私鏡を持ってないやん、、、笑





これは常にすっぴんで過ごしていたんで

鏡を見る機会なんて無くて

存在すら忘れてしまってた。。。

(本当にヤバいですね、、、😂)






本当はママでもオシャレして

景色を一望できるホテルのラウンジで

お茶したりパソコン開いてお仕事するような

ライフスタイルに憧れてた私✨




ちょっと真似することからやってみようと

その当時の最大限だと思われるオシャレをして

パソコン持って入ってみるも、、、




凄く自分浮いてない?!😂



憧れて素敵な場所に行ってみたし

メイクだってしたよ!!(←当然だけど)

オシャレだってしたのになぜ?why?




普段からこのホテルのラウンジを

利用してるであろう周りの人を観察すると

なるほどね💡

気づいたんです!!!



ラグジュアリーな素敵な空間に

高級なティーカップに香ばしいティーの香り🫖

そこに似合う服装を私はしていない😅




そういう体験から服装を知って

素敵な空間を選ぶことを学んで

人って変わっていくんだなって🪽✨




そう思うとさ、

いつもと違う選択をするだけで

自分の視野が広がり

選択肢が増える。



私はそうやって、

自分のできる範囲での

いつもの違う選択をし、

決断の幅を広げていった。






大きい一歩も大事だけれど、

小さい一歩の積み重ねが

これから貴方が語れるストーリーの

タネになっていく。







まずは自分自身が憧れで

素敵だなって思う空間や場所に

一歩踏み出してみてね🪽🫧🫧