こんにちは☺︎mayaです✨


ふと思ったんです。。。

ママって

貴方のファンです♡っていう

コアなファンが知らず知らずに

あくまで“ナチュラルに”

出来やすい!




え?どういう意味?!

って思いましたか?🫧🫧🫧






私も1児のママですが、

育児や家事の隙間時間に

サラッとSNSチェックしちゃいませんか?






私は憧れなライフスタイルをされてる方や

素敵な新居をアップされてる方とか

たまに癒しで犬の動画観たり(笑)🐕‍🦺

していますが





特に憧れな日常を送ってる人のアカウントって

結構な率で追ってしまうし

自分の理想だから羨ましくて

どうしたらこんな日常を送れるの?って

考えてしまったり





その人が普段から家事や育児を頑張ってたり

インスタのストーリーに

その人の想いや悩みを読んでは

私は応援してるよ!って感情が熱くなったり。。。






そういうことってないですか?!😳

そんな貴方!

もう完璧にファンになってます!





ママとか専業主婦の方って

普段から家族のこと家のことに忙しいし

自分のことって二の次になってしまったり





経済的自立が無いと

なかなか自分の為に使うお金がなくて

我慢したりすることもある。。。

(私は我慢の連続でした😂)






だからママって憧れな日常を送ってる人の

ファンになりやすいんですよね🤍🕊️





ちょっとプチ贅沢して友人とランチとか

お気に入りのカフェで読書とか

少し背伸びした洋服を着てるとか




こういう“余白”に人って

余裕さがあると感じるし

自分よりも一歩先にいる人だって思ってくれる🤍




ママって結構コアなファンが付きやすくって

最強なんじゃないかって話🫢