こんにちは☺︎ マヤです🤍



今日は朝からバタバタで

息子を幼稚園へ送ったら教室で

夏祭りに飾る提灯を作って

その足でmy office のスタバへ👣



こうやって子供の行事でも左右されず

今日はどんな1日にするか

ワクワクしながら自分で決める🕊️✨



この時間が堪らなく好きなんです🤍



ただ好きな事をしてるだけじゃなくて

こうして大好きなスタバに行くのも仕事✨

こうやって自分の想いや価値観を伝えるのも仕事✨

何かワクワクするようなヒントを求めに

本屋に立ち寄るのも仕事✨

ライフスタイルを発信する仕事✨



1年前の私はスタバでMacBook1台で

お仕事してる人が羨ましくて

どうやったら自分の夢が実現できるのか

答えをずっと探してた🫧



私が答えに行き着いたのは

とにかく自分は何がしたいのか?

何が好きで嫌いなのか?

それに伴ってどう行動すれば良いのか?



一つひとつ自分で見つめて

自分がワクワクする気持ちを

第一優先に考えて

ただ決めるだけでした🤍🕊️✨



その行動が出来たときに、

初めて”自由“を手に入れられるんだなって

気づいたんです🫧🫧🫧



なんか拍子抜けしますよね?

私は起業するとか自分の好きな仕事をするって

とても難しくて困難な道だと

そんなイメージしか無かったから。。。



皆さんはどんなイメージですか?



子供を出産してからずっと専業主婦で

お仕事してた時期も対した情熱もなく

何だったら自分に人生さえ適当に考えてた。。。



いや。。。考えても無かったかもしれない。

適当に時の流れに身を任せてたかも。。。笑



そんな人生を甘くみていた私でさえ

こうやって自分の人生を見つめ直して

スタバをMy office にするという夢が

簡単に叶ったんです🥰



誰でも

本気で自分の人生を

どうデザインしていくか

決め切るだけで人生が変わる🕊️✨