こんにちは☺︎ mayaです🤍


私ある事に気づいちゃったんです!

今日はそんなお話をしたいと思います🕊️✨



私がシングルママとして

これから人生どうやって切り拓いていくか

そんな難しい選択をしないといけない

状況になったんですね。



その時にあった選択肢は2択だけだった。

“時間を諦めてお金を優先するか?”

“お金を諦めて時間を優先するか?”



えっ?!

どっちも大切じゃないですか?



でもどっちも諦めたくない!って

周りに言ったらこう言われたんです...。

『それは仕方ないじゃん』



きっと周りはお金の為に生きていく為に

何処かの会社に勤めて

時間を優先する仕事をするのか

お金を優先する仕事にするのか

2択の選択肢しか無かったんだと思います。

これも私のことを想って

言ってくれてるのかなと。




でもね、

幼い子供がいるから尚更

時間も大切だしお金だって必要!

そう強く想ったんだよね🕊️✨



そして1番は

自分の人生まだまだこんなんじゃない!!!💖💖💖




こういう状況になったのも

別に私が何かした訳じゃない。。。

何も悪いことしてないのに

なんで何かを犠牲にして苦しまないと

ダメなの?



自分の人生こんなもんじゃないよね!

だって幸せになるために

シングルママになったし

人生楽しむために生きてるんだもん💖




シングルママってマイナスなイメージ

持たれがちだよね...?

お金の心配や時間の心配。。。

常にがむしゃらに頑張らないと

ダメって雰囲気💦



だけど、もしシングルママでも

ちゃんと自立して

お金を稼いで贅沢できる

時間も余裕あって

子供との時間も

自分の好きな時間に

使う事もできる🕊️✨

こんな豊かな生活をしたら?



多分最初のマイナスなイメージって

一瞬で無くなって

むしろ尊敬されたり羨ましく思い人も

もしかしたらいるかもしれない✨



要は、

人の幸せな定義って

ちゃんと自立して自分を確立されてて

時間もお金も豊かで

どれだけ人生を楽しんで謳歌してるかどうか?




私はそこだと思うんですね💕




だから自分が

シングルママだろうが

結婚してようが

独身だろうが

関係ないんですよ😌🤍✨



人生一度きり🕊️

自分の人生楽しんだもん勝ちなんです🥰