先日ヘルメットの記事を書きながら、ヘルメットを努力義務にした目的は何だろう?と考えました。


すると、ponkoさんという方から次のようなコメントを頂きました。





なるほど、そういう説があるんですね。ツィッターでも「ヘルメット」「フェライト」で検索すると、同様の話がたくさん出て来ました。

実際にフェライトというものが仕込まれているかは庶民の私には分かりませんが、

お上が勧めるものは、コロナワクチン、マイナンバーカード、コオロギ食、SDGS、ジェンダーレストイレなどロクなものはないですからね😅

ヘルメットも「安全のため」以外の目的があるのでしょう。

色々規制したり義務化して庶民を窮屈な気持ちにさせたり無力化させたり、不安を煽ってより管理社会にしたいのかもしれません。



ところで、ponkoさんは、私の拙いブログを夜中まで読んだくださったそうで、とてもありがたいと思いました。

元々病気がきっかけで知った医療や陰謀の事を書きたいと思って始めたブログで、

最初の3年ぐらいはたくさん本を読んだり情報を集めて書いていました。

(庶民の私が見知った陰謀なので正しいかどうかは分かりませんが(^^;)

陰謀だけでなく衣食住などについても書いたり。

今読み返してみると、その頃の熱意を思い出して懐かしいですね(^^;