「マスクは個人判断」のアナウンスから約1ヶ月。

まだ大半の人はマスクを着けていますが、素顔の人もちらほら見かけるようになりました。


素顔が増えたのは政府がアナウンスしたせいなのでぬか喜びは出来ないのですが、やっぱり顔全体が見えるのは良いですね。


顔全体が見えて、やっと人間に出会ったという気持ちになります。



とくに素顔の女性は口元が華やかに見えます💄✨


この前すごくきれいな素顔の女性がいて、口紅の色も鮮やかで、私も明るい色の口紅が欲しくなりました。


いつもはブラウン系だけど、春らしいピンクとオレンジ色の口紅を買ってみました。




明るい色を塗るとちょっとウキウキしますね。



ところで、今の時期は新芽が可愛いですね🍀

職場の庭の植物も、新芽が出ています。


みずみずしい黄緑色の、赤ちゃんの手のひらのような新芽。





さわると、柔らかくてツルツルしています。


色々な植物の新芽を愛でるのが楽しみです。


人間の社会は不自然でおかしな感じですが、自然のリズムに元気づけられます。



職場の台所のスポンジもピンクとオレンジ色に替えてみました💠