職場の同僚が濃厚接触者になりました。

同僚は60代の女性でAさんとします。

Aさんの家族がのどの痛みと発熱で病院に行き、PCR検査を勧められ受けたところ、陽性になったそうです。

それでAさんは家族なので濃厚接触者ということになり。。

Aさんは仕事を掛け持ちしていて、一つが私と一緒のB社、もう一つがC社。

B社に連絡したところ、

「念のため数日休んでください。PCR検査は受けなくてもいいです」

と言われたそう。

そう、私とAさんが勤めるB社は、ありがたいことにコロナ脳ではないのです。

私は仕事中ほとんどマスクしませんが、一度も注意されたことはないし、コロナワクチンのことも全く話題に上りません。


しかし、もう一つのC社からは、

「PCR検査を受けてください」

と言われたそう。


経緯を聞いた私は、「PCRはなるべく受けない方が良いですよ。あれはコロナの検査じゃないし」とAさんに言いました

Aさんとは古い付き合いなので、この3年間コロナ騒ぎのおかしさをたくさん伝えたし、

PCRのことも、「PCRの開発者のキャリーマリスさんという人が、PCRを感染症の検査に使ってはいけないと言っていたそうですよ」などと話しました。


しかし、AさんはC社と揉めたくないそうで、PCRを受けました。幸い陰性だったそうです。


Aさんは私からの情報で、普通の人よりはPCRの無意味さを分かってるんですが、それでも会社から言われると受けるんですよね。

これが政府やTVや新聞を信じてる一般の人なら、何の疑いもなく受けるんだろうなあ。


私は死にそうに苦しい時以外は病院に行かないし、PCRを勧められてもなるべく断りますが、風邪で病院に行く人は多いですよね。


そういう私も、十数年前までは親の影響で風邪を引いたらすぐ病院に行ってました。

そして、もらった薬をきちんと飲んで、それでも治らず又病院に行って薬をもらい。。半月以上治らないこともしょっちゅうでした。

しかし、病院になるべく行かず風邪薬も飲まなくなってからは、

ちょっと風邪気味かなと思ったら、紅茶生姜や、味噌や生姜や梅干しをお湯で溶いて飲むと、いつの間にか治っていて、こじらせる事がなくなりました。




職場にも味噌や生姜のすりおろしをタッパーに入れて持って行き、時々飲んでます🍵