生後6ヶ月~4歳のコロナワクチン接種が始まりましたね。


夏頃だったか、職場の同僚から、


「2歳児を持つ知人が、コロナワクチン接種が始まったら打たせるかどうか迷ってる」


という話を聞きました。


それで、お節介と思いつつ「機会があればその方に渡してください」と「子どものコロナワクチンチラシ」を同僚に託しました。






私は以前赤ちゃんについて記事を書いたことがあります。



最初は「紫外線は怖くない!?」という記事を書いた時、日焼け止めクリームの中に「二酸化チタン」が入っていることを知り、


「二酸化チタン」は食品などにも入っていると知ってスーパーで色々な食品を見て回っているうちに、赤ちゃんの粉ミルクにも入っていることが分かりました。



それから、赤ちゃん問題に注目し、「赤ちゃんの粉ミルクも危険?!」「母子手帳はいらない?」

「赤ちゃんのワクチンについて」と、かなり力を入れて書きました。



https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12274348041.html 



https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12275747033.html 



https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12277200856.html?frm=theme 



https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12278429868.html?frm=theme 



https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12278921796.html?frm=theme 




子どものいない私が、なぜ赤ちゃん問題に力を入れたのか分かりませんが。。



今、大人しくマスクをしている子どもたちを見ると、赤ちゃんの頃からたくさんワクチンを打たれているから、弱体化していて反抗する気力も失ってしまったのでは?と思ったりします。


ところで、前述の同僚の知人の話ですが、チラシを見てくれたそうで、2歳のお子さまには打たないことにしたそうです✨




最後に余談ですが、明日はハロウィン🎃 


一歩外へ出れば人々は奇妙なマスク姿。子どもや赤ちゃんにまでコロナワクチンを打たせるというハロウィン真っ青の世の中です😱



良かったら過去記事をどうぞ。。


https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12412734671.html 



https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12414192717.html