この1ヶ月半の間に夏のワンピースを4枚も買ってしまいました(^^;



ある日、無性に緑色のワンピースが欲しくなり、

たまたまツィッターで目に留まったのがこのワンピース。(5980円)







赤毛のアンのような雰囲気にひかれ、届くのを楽しみにしていたのですが、実際の商品は色合いや生地の感じがいまいち。。



なので、部屋着にしています。



そして2枚目がこちら。(3980円) リゾート風の色合いが素敵🌴




実際の商品もイメージ通りで、とても気に入りました。





緑色のワンピースに満足したら、今度は元々好きな青色やネイビーのワンピースが欲しくなりました(^^;

3枚目。(2130円)




こういうブルーグレーの色合いが好きです。実際の商品もとてもグッド。





そして、4枚目(^^; (999円)。シンプルなネイビーのワンピース。





安いので部屋着にするつもりでしたが、着てみるとそんなに安っぽくないので、ガーディガンやアクセサリーを着けて外出着にしています。




4枚で合計13089円。1枚3272円ぐらいですね。

私が買う服は大体安価で、気に入ったものは10年以上ヨレヨレになるまで愛用するのですが、時々買い過ぎてしまいます。

ベリーダンスのレッスン着も色々買ったし、体は1つしかないのに私って貪欲。。





ところで、数年前に他界した母はお洒落で着道楽な人でした。


(母が残した服は華やかなものが多い)



母は専業主婦でしたが、とても社交家で友人知人が多く、色々なサークル、カラオケ、旅行などいつもお洒落して出掛けていました。

また、洋裁が得意だったのでワンピースやスカートなどたくさん作ってもらいました。

私が子どもの頃は洋裁が盛んで、商店街には何軒か布地屋さんがありました。

一緒に布地を選んだり、母が型紙を布地に置いて裁断したり、ミシンで縫ってくれた様子など思い出に残っています。


最後に余談ですが、亡くなった両親は新聞やNHK のニュースを信じていました。

なので、今生きていたら、ノーマスク、ノーワクチンの私と喧嘩になっていたでしょう(^^;