子どものワクチンチラシが残り少なくなりました。



それから、ポケットティッシュ500個も在庫がゼロに。



次はどうしようか?

今までたくさん配ったし、ほとんどの人は反コロ・反ワクチラシなんてポイ捨てだろうから、もうポスティングやめようかな?

そう思いましたが、まだポケットティッシュ用の赤いチラシが残っています。数えたら500枚ありました。


撮影中にタビーちゃん登場(^o^)


う~ん。赤いチラシは配ってしまおう。

それで、ポケットティッシュを又500個ネットで注文。


では、ポケットティッシュに折って入れる子どものコロワクチラシはどうしよう?


いつもの上記のチラシも良いけど、最近見つけたのが北海道の医師が作った次のチラシ。

 



このチラシを使ってみようかな?と思って、近所の印刷屋さんに行って尋ねると、「けっこう高くなりますよ。100枚で1万円以上」とのこと。

500枚なら約6万円。。

「これは何のチラシですか?」と訊かれたので「子どものコロナワクチンチラシです」と答えると、

「ワクチン打ちましょうというチラシ?」と言うので、「いえ、ワクチン接種は慎重にというチラシです」と答えると、ちょっと微妙な表情に(^^;

お店の対応がいまいちなので、このチラシの印刷は保留にして、

いつものワクチンチラシを500枚頼みました。
(下記から無料で送ってもらえます)




ところで、手元にあるコロナチラシ。。kinko'sで印刷したり、ネットで注文したり、活動仲間からもらったり。。けっこう増えました。




プラカードもたくさん作りました。一番最初に作ったのがこちら。




最初の頃は、1人でプラカード持ってチラシを配っていました。

たくさんプラカードを作ったのも、世間の人に分かってもらいたいという、AC特有の承認欲求かもしれませんね(^^;


さて、注文したポケットティッシュが届きました。



またまたタビーちゃん登場(^o^)





タビーとはなちゃんに、チラシ折りやティッシュに入れる作業を手伝って欲しいところです(^o^)




コロナ騒動って何? 人間はヘンだね(^o^)