先日、仲間とプラカード&チラシ配りをした時のこと。

道ばたにプラカードを設置していたら、

年配の女性が
「テレビで毎日コロナが大変だと言ってるでしょ!嘘なわけないじゃない」と呆れた顔で去って行きました。

それから、チラシ配りをしていたら、自転車に乗った中年の女性から
「マスクしろ!」と怒鳴られました。

また、中年の男性が
「こんなデタラメな貼り紙をして、警察に通報するよ!」と言うので、

「警察の許可は取っています」と伝えると、ちょっとたじろいで
「どこの警察署?」と訊くので、

「○○署です」と答えると、
「確認させてもらうからね!」と言うので、「どうぞご確認ください」と言うと、悔しそうな顔で去って行きました。





こんな感じで、私たちの活動は「頭がおかしい人扱い」されることが多いのですが、

たまに
「全くその通りだと思う」「活動、頑張ってください」など激励の言葉も頂きます。


この日は、私たちが配っているチラシに興味を持って話しかけてくれた
元新聞記者の男性から色々な話を聞きました。

全て真実かどうかは分かりませんが一応紹介します。

「コロナ騒動は色々な目的のために引き起こされたプロパガンダだと思う。世界を混乱させるため。PCRやワクチン利権のため。ビルゲイツ財団やロックフェラー財団等が関与している」

「厚労省は殺人省、子宮頸ガンワクチンの被害は酷かった。外務省は害務省」

「自民党はCIAが作った。国会議員の約80%は在日。安倍夫妻も朝鮮系列。日本人でない人々が日本人を排斥しようとしている」

「三浦春馬さんや武内結子さんは暗殺されたのだろう」

「先の戦争の原爆は日本製(三菱)」

「日本は添加物認可数も農薬使用量も世界でダントツに多い」

「明治維新も太平洋戦争もやらせ」

「日本の食、医療、政治、歴史、教育など全てが腐敗している」

「日本人は戦後のテレビと教育による愚民化政策で自分の頭で考えることが出来なくなった。大半の日本人がメディアの情報を鵜呑みにし、周りと同じようにすれば安心と思っている。

政府からすれば国民が賢いと困るから、国民が馬鹿なのは好都合」


また「近い将来(年内?)に混乱(戦争?)が起きるかもしれない」という話を聞きながら、

コロナ騒動も、罰則条例などが作られようとしているのも戦争への下地作りなのかもしれない。。と思ったのでした。