モナッシュでの初のIVF、個人的には4回目のIVFへ向けて準備中です。

かなり書いたあとで、どっかのボタンを押してしまいすべて消えたドクロ

あぁぁ~また書くエネルギーないよぉ~~しょぼん



8月7日火

アメーバ夫と二人でモナッシュのカウンセラーに会う。

女性なんだけど、ショートカットで髪が立ってた。モナッシュは個性的な人が多いのかも。。。
カウンセリングの内容もCity Fertility Centre(CFC)とは違って具体的な治療の流れの説明も含まれていた。家で読んで記入するようにとGeneral Consentフォーム(10枚ぐらいの厚いもの(^o^;))をいただく。

モナッシュでは基本的に受精卵の移植は1個で、2個移植したい時は別の書類にサインが必要らしい。


「もうすぐ生理が始まるので、今週中にナースに会わないと間に合わないかもしれない」とペーパーワークが早く進むようさりげなく催促(o^-')b

実は予約が取れないかどうか前日にナースに電話したところ、カウンセリングが終わらないと予約さえ取れないと言われたのだ。

8月8日水

朝ナースから電話あり。
スパムテストの検査結果が足りないという。( ̄_ ̄ i)
全部提出したと思ってたけど、家のファイルを探したら違うものが出てきたので翌日持って行くことに汗
家にファックスがないのでしょうがない。
カウンセラーがちゃっちゃとペーパーワークをこなしてくれたらしく金曜の朝9時に予約を取ってくれた。


8月9日木
アメーバクリニックへ行き、検査結果をナースに渡してくれるよう頼んだ。
カウンセラーからもらったGeneral Consentフォームに署名するにはウィットネスが必要なので夫と一緒に行って受付の人にウィットネスになってもらい、それも提出しようと思っていたのにお馬鹿な夫のおかげで一人で行く羽目に。朝から少々切れて、やる気を失くす矢印 わたしが精神的にも肉体的にも犠牲?にならないといけないんだから小さいことぐらい協力してよむかっ
結局受け付けの人がいい人で夫の箇所もウィットネスのサインをしてくれたドキドキ

ナースから連絡がないので、たぶん提出した検査結果でことが足りたと信じてる。
さて明日はナースインタビュー。サイクルの流れや薬について説明があるはず。
そして第1回目のお支払いも。(T▽T;)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ