モナッシュのLynn先生の初診は300ドルと聞いていたんだけど、払う時になって250ドル(ノ´▽`)ノって言われたので何も言わずそっと支払ってきた(笑)
こういう時は黙って払ってささっと帰るべし。。。

待合室で30分以上待ってる間、受付にはひっきりなしに電話がかかってきてLynn先生が忙しいのが良くわかった。だから受付嬢が2人必要なのだ。初診の予約の電話らしいものもあって、やはり300ドルって説明してたので普通は300ドルのようだ。

さっさとメディケアからお金をもらいたかったので今日メディケアオフィスに行ったら、ベネッフィトが$214.3だって!!え゛!

てっきり70ドルだと思ってたのでびっくりしたけど、メディケアセフティネットのおかげだ!
あぁぁ~良かった!実費は$35.7だったってことだ。

しばらく(3月から)IVFがらみの出費から遠のいていたのでお財布がすっかり庶民モード。
初診料が300ドルって聞いてはきそうになって損した!


今日はいつもの鍼に行ってきたけど、鍼も毎週通ってると大変な額になる。
いつまで毎週行かないといけないのだろう?そろそろ隔週ぐらいでいいんじゃないの?なんて思うけど
怖くて聞けない。
先週なんて次のIVFでたまごが取れなかったら卵子提供を考えたほうがいいなんて言われちゃったし、
今年いっぱいでもう妊活は終わりにしたほうがいいのだろうか?なんて考えていた。
ところが今日は鍼師ははげましモード
わたしのようにたまごがあまり取れなかった42歳女子がメラトニンを取るようになって妊娠したとか、45歳女子が妊娠したとか、、、。メルボルンIVFなら46歳までIVF出来るとか。。。

モナッシュで失敗したら次はメルボルンIVFへ転院か?!確実に46歳の誕生日までしかIVFはやらせてもらえないのでわたしの妊活には終わりが見えている。46歳になる日まで続けるべきか?お金が続くのか?

いろいろ考えてもしょうがないのでとりあえず今日は寝よっzzz

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ