今日のメルボルンは寒い。

朝から雨で、長Tの上にフリースを着ていても寒いくらい。おととい半袖で外出していたのが夢のよう(・_・;)


先週の火曜は6週間ぶり、2回目の漢方の診察に行ってきた。

自分ではあんまり変わってないような気がしていたけど、少しは良くなったかと思い聞いてみるとやっぱりあんまり変わってないみたい(^_^;)

6週間じゃしょうがないってわかるけど、S先生に診てもらう前は他の先生から処方された漢方をずっと飲んでいたのだからもう少し早めに良くなっても良さそうじゃない?!って思ってしまう。


次回のアポイントは6週間後。(通常は4週間後なのだけど、先生がドイツに行ってしまうので)

前回と同じ錠剤の薬とハーブを調合してもらった。
ハーブは前回より少し高かったので内容により値段が違うのかもしれない。味も違う。もちろん激マズガーンだけど、
子作りのためにがんばって飲むよ!


今日は鍼。

小指の爪を伸ばすように言われてから早4週間。その時の日記はこちら

(普段爪はのばさないので)自分ではかなり伸びたと思うけど、限界まではまだまだかも。

「小指の爪を伸ばすと人(子供も含めて)をコントロールできるようになる」という迷信みたいなことを言われて伸ばしているけど、中国人の間ではもしかしてけっこう知られてること?って思って知り合いの中国人のおばちゃんに聞いてみたら「そんな話は聞いたことない」って。

「伸ばしている人もいるけど、それは単にほじったりするとき(きちゃない汗)便利だからじゃないの」

いや~、ほんとなんなんでしょうね!?爪伸ばしの効果は?!

ここでの鍼治療も11週間が終了、そのうち最初の6週間は娘のS嬢からの治療、ベビーメーカーB先生になってからは5週間目の治療が終了したことになる。

先週おなかが前より温かくなったと言われたので、「これはいい証拠!」とちょびっと嬉しかったけど、今日なんとなく「わたし、前より良くなったかなぁ?」と聞いてみたら「良くなったよ」と言われたので嬉しかった!!

だって、鍼って効いてるかどうか全然わかんないから、実のところあんまり期待してなかった。

でも体を冷やす物を食べない作戦がきいてるのかも。


今日はいつもより脈をよくみてくれた気がした。

そして、「子供が出来るよ、でもあせっちゃだめだ」と言ってくれた。

「子供が出来るよ」って言ってくれたのは2回目だし、少しは信じていいのかな?

2ヶ月はこのまま様子を見て、自然妊娠しなかったらIVFをまたする方向でってことになった。

City Fertility Centreはいいけど、あまりいろいろ(サイクルや治療を)変えないので、モナッシュでやってみたら?というアドバイスをくれた。

モナッシュで良い先生を知っていると言う音譜

なんか心強い!!

「でも今はIVFのことを考えるよりも、リラックス出来るようにメディテーションをやりなさい。」と。

あ~、メディテーションも(自分では面倒くさくて出来ないし、第一どうしていいかわからないので)習うとなるとお金がかかる。汗


でもまた探してみようかな。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ