3ヶ月に一度の経過観察。

橋本病と腺腫様甲状腺腫。

甲状腺が大きくなってないか、3ヶ月に一度診察している。


今年の3月に血液検査をして、その時の結果も教えてもらった。

ここの外来は、いつも行ってる内科からの紹介で通っている。


肝機能 bad👎

中性脂肪 bad👎

血糖値(HbA1c) bad👎


CRP またまた炎症反応出てる👎

そして、

CEA bad👎

何これ?CEAって?

腫瘍マーカーらしい。


かかりつけの内科で相談して来てください、と言われた。

明日行ってよ〜く相談してくる。


帰りにクリニックの隣の喫茶店でモーニング。




次から次へと血液検査する度に何かしら出てくる。

年を取るって事は、こう言う事なのね。



3年前もたまたま婦人科に行く事があり、ついでに子宮がん検査したら引っかかって、子宮頸部高度異形成で、手術したっけ。


今は1年に1度経過観察で、細胞診してるけど、もういいかな?なんて思ったりしてる。