ギフテッド英才型。日常、闘病、インコ、思想。

ギフテッド英才型。日常、闘病、インコ、思想。

夫とインコと暮らす日常。
夫にはガリレオの湯川先生の女バージョンと暮らしてるみたいと言われてます。夫婦仲良好。1型で闘病中。コメント、メッセージ要りません。


胃?の調子悪いのに過食嘔吐不安
デリバリーピザ頼んで
ŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

コーンピザは神だね🌽
だけど1枚まんま残った……
って事で夫のお昼はオムライスとピザw
謎に洋食ランチキメてる
きっと子供舌だから喜ぶだろう

昨日も今日も雨☔
雨だとギフテッド思考は動きやすいんだよね
静かで不規則な水の音
換気扇の音とかもそうなんだけど
思考が深く潜りやすくなる

そんな昨日はトマトの湯むきしてて(え?)
夫のお夕食はトマトの付け汁でそうめん
めちゃくちゃ美味しいって言って
そうめん300g食べてたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

そのトマト剥きながら……
考えちゃうのが私!!

昨日のお題は(誰?)

よく
誰も信じない
信じたら馬鹿を見る
人間不信
みたいに言ってる人達について
私の脳内でエラー感知(なぜだ!?w)

誰も信じないのに?
集団認知に飲まれてるよね
常識とか当たり前って
受け入れてる人は大勢多数に飲まれてるやんw
昨日の話しで言うと
死=楽になる
これね科学的根拠はないでしょ?
でもそう思ってるってなんでだと思う?
会ったこともない多くの人の感覚を信用してる
これに尽きるわけだ

誰も信じないと言いながら
根拠もない集団認知を信じてるでしょ?
そういうことが生活の中で沢山ある

私みたいに本当に一部しか信じてない側から見ると
それはエラー感知として何故?誰が言った?
再現性はあるのか?例外は?
みたいに全部みてしまうから(疲れる)
それって矛盾(エラー)だらけじゃんってなる

α‬(多数認知)=1(唯一の答)という集団認知
多くがAをわるいと言う(報道等含めて)
みんなそう思い込む
なんで???
誰も信じないはずなのにそこは受け入れるの?
それって結局は多数の人の感情という
極めて不安定で再現性のないものを
信じちゃってる事になるよw?

別に悪いことではないし
こんな事考えてたら疲れるからオススメしないけど

何も信じないのに根拠のない認知は受け入れる
(当たり前とかこう有るべきとか)
それはエラーという名の矛盾だよな
とか
トマト湯むきしながら考えてたw

私は特性のせいで物事は掘って掘って
ガン見( ◉ω◉ )してしまうから
多くの感情や認知に飲まれないんだよね
それはそれで辛いよ
サッカーも盛り上がってるけど
何故そんなに盛り上がってるんだか分からないし
そもそもボール蹴ってネットに入れるのを見て
なんでそんな事してるの!?って思うし

こちら側の恩恵として考えられるのは
優勝セールで何か安くなるのか?くらいw

まぁだからね
誰も何も信じない
信じたら馬鹿を見る
人間不信
これらはよく考えるとそうじゃないって事
α‬=1を受け入れてる時点で矛盾が起きてるよ?
ってだけの話でした知らんぷり

今日はねー
湯むきトマトでインドカレー作る\🍅/
昨日夫が湯むきトマト見て
桔梗のカレーは美味しいんだよっ♡
ってウロコインコに言ってたから
耳ダンボ(‎‎‎⚆。‪⚆ 👂 ̖́- 🎤📢