人と世界と自分と。世の中は私も創ってる。 | こころふんわり軽やかに~スピリチュアルファシリテータまやれいこのほっこりのもと

こころふんわり軽やかに~スピリチュアルファシリテータまやれいこのほっこりのもと

ほっこりのもと、探しませんか?
目に映るすべてのものは、メッセージ。
見えるものから見えないものを観て、ゆっくりスッキリシフトチェンジ♪



ごきげんよう。
れいこです。

日曜日は、働く親のサークルの、お花見ならぬ、
「葉桜を愛でる会」でした。

桜の花が咲き誇る頃、
私たち働く親は、子どもの進級進学や、仕事の年度始まりとあって、
割と慌ただしい日々を送っているので、
少し時期を後ろにずらして、新しい季節に起こるいろいろなできごとの
おしゃべりができたらいいね、ということで集まっています。

この日も、雨があがって、徐々に集まってきたメンバーとおしゃべり。

新しい学年、学校のこと、先生のこと、子どものこと
家族のこと、仕事のこと・・・
本当に話は尽きません。

へえ、とびっくりすることもありますし、
なるほど、と納得すること、すごいなあ、と尊敬すること、
それってどうなの?そうなのかな?と疑問に思うこと、
感じることがいっぱいあります。

誰か、何かと触れ合う、接する、交わることって、
知らないことを知ることだけではなく、
私自身の頭や心の奥にぐぐっとフォーカスして、
考え方、感じ方、価値観なんかにアクセスすることもあります。

同じ学校とか、同じ職場にいると、
日々、同じような環境にいることが多くて、
自然と話題が限られたり、意見も似通ってきたりして。

働くママ同士でも、子育てのこと、仕事のことなど、
共感できることがいっぱいあって、おしゃべりしているだけで
わかるわー、私もそうかも、私だけじゃなかったんだ、なんて
ほっとします。

でもね、ママ友とか地域で知り合った人とは、
ただ境遇や環境が近くて共感できることだけではなく、
それぞれのバックグランドの違いなどから、「違い」を感じて、
刺激を受けたり、自分の心の奥にぐぐっと響いたりするような
こともあります。

今までにない視点だったり、正直なところ、そうかな?と
あまり共感できないこともあったり。
その都度、心のわくわく、ざわざわ、もやもやが起こって、
違うから、どう、というわけではなく、
私のどんな素質、考え方、価値観から来ているのかしら?と、
自分の気持ちや行動の価値基準みたいなものを、見直したり、
広げたりすることができるいい機会になっています。

そして、誰一人同じ人なんていなくて、
世の中はいろんな人によって作られて、動いているんだなあ、
って、感動します。

もちろん、私も、私の価値観で、この世の中を見て、
誰かと触れ合いながら、その世の中を創っている1人で。
その世界の見方は、同じところは共感するし、
違う見方には、また新たな発見がある。

やっぱり、誰かと一緒にいるってことは、
それだけで、世界が何倍にも広がるってことかな。

周りの世界から、自分の世界、みてみませんか?
そして、私の世界を整えていきませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目の前に広げたお菓子、心を込めてつくった地球から、
心の声を聴いて、

日々をご機嫌に過ごしたい
気になっているあの子、あの人ともっといい関係になりたい
絶対私にはムリ!と思っているけれど、本当は自分の可能性を信じたい

そんなアナタにぴったりのメッセージを、
意外な方法でお伝えいたします。

◎お菓子占い:目の前に広げたお菓子から、本当の自分を見つけ出します。
◎地球セラピー:地球を作りながら、あなたの可能性を引きだします。
各20分1000円

◆本町ヒーリングカフェにてセッションいたします
 2018年4月22日(日)10:30~17:30
http://beautyaura.biz/db/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~