スピリチュアルファシリテションって何よ? | こころふんわり軽やかに~スピリチュアルファシリテータまやれいこのほっこりのもと

こころふんわり軽やかに~スピリチュアルファシリテータまやれいこのほっこりのもと

ほっこりのもと、探しませんか?
目に映るすべてのものは、メッセージ。
見えるものから見えないものを観て、ゆっくりスッキリシフトチェンジ♪

ごきげんよう。
れいこです。


占いは、
「運勢、心など、目に見えないものを知るためのもの」

それを元に、どのような行動をするのかを判断するのは、
「今、それを知ったあなた」です。

もちろん、セッションの上で、アドバイス的なことはしますが、
占い師さんが言ったから、って鵜呑みにする言動がその人の人生かといえば、
もしかしたらそういう人もいるかもしれませんが、
正直なところ、私は、アナタの人生を生きるわけではないので、
それはちょっとご勘弁いただきたいなあと思います。

で、私がみなさまにご提供している占いはすべて、
セッションの場で私を含めた全員が心をオープンにして、
目の前にあるもの、視えない世界全てとつながって、
相手の、そして自分の内面を受け止めて、引き出して、一緒に考えて、
次の行動につながるようにまとめて、全員がそれぞれが望む方向に動いていく、
という、スピリチュアルなファシリテーションです。


以前、5人くらいでお菓子占いをしたとき、参加者の1人が
「れいこさん、さっきから何度も「頑張る」って言葉を使っているけど、
れいこさんの中にも、頑張らないといけない何かがありませんか?」
と言われたことがあって、はっとしたことがあります。

私は、Aさんに対してフィードバックをしているつもりでしたが、
そこに、私の、頑張らないといけないと思っている内側があらわれ、
Bさんもそれに反応して、その場に一石が投じられたときに、
私は、頑張っているんだ、と気づいたAさんと、
私は、頑張らないといけないと思っているんだ、という私と、
私は、頑張ることに違和感を持っている、とに気が付いたBさん。
すでに私たち3人にはそれぞれ変化が起こっています。

それを目の当たりにした他の人たちも、
「思ったことを言うだけでも、誰かに響くことがあるんだと気が付いた」
「何か気になっていたのだけど、言葉にしてもらってすっきりした」
などと、それぞれに変化が起こっていて、
Aさんのことを占ったはずなのに、全員がそこに巻き込まれ、自分事になって、
それぞれの心が動いて、それぞれに納得のいく結論が出て。
最後はみんなで手をつないで記念写真まで撮っちゃう
…みたいなことがありました。

目指すのは、1対1のセッションであっても、
占ってもらっている、占っている、なんて関係ではなく、
2人で一緒に今私たちがいる世界に入り込んで、
それぞれが、大事なところにつながっていくことを目指しています。


■イベント情報♪■
次は大人の縁日。
オフィス街にある駅近のカフェで、癒しの休日を♪

【本町ヒーリングカフェ】
https://ameblo.jp/honmachihealingcafe/
2月18日(日) 10:30~17:30
場所: カフェウイーン
大阪市中央区本町4-1-7 第二有楽ビルB1
(地下鉄御堂筋線・本町駅2番出口すぐ)

◎お菓子占いと地球占いを
「スピリチュアルファシリテーション」という新たな冠をつけて行います。
1件20分1000円
※2名での同時セッションは、30分

飛び込み歓迎!ご予約は右上「お問合わせ」からどうぞ♪