暑いとはいいながら、被災された方の事を思うと

暑いくらいでなんだ!という気持ちになります。

本当にちゃんと皆さんが安心して眠れるように

なることを祈ります。

 

夏といえば盆踊りですが、劇団の前の道も提灯で飾られて、

夏休みの子供たちが涼しくなると集まってきます。

私の家の近くでは、ハイビスカスが咲いていましたよ。

そして、私は昨日、仕事が終わってからレイトショーで「ハン・ソロ」を観てきました。

大の映画好き、大の「スターウォーズ」好きの私としては、

観るのがちょっと遅かったかな。

最初からあのスピード感、暑さは吹き飛びます。

そしてハンには、あんな過去があったなんて…。

私が愛するキャラクターは

1番ヨーダ(ジェダイマスター)

2番イウォーク(犬みたいな熊みたいな森の住人)

3番がチューバッカ(ハンソロの相棒)

なのです。

 

全部、人間じゃないじゃん!と娘には言われるのですが、

でも、ヨーダってジェダイマスターですよ?って真面目に答えました。

映画に付き合ってくれた娘とその婚約者さんに感謝です。

彼らはもう「スターウォーズ」をリアルには知らない世代。

昔は映画館は入れ替え制ではなくて、何回も同じ映画をみれたのよというと驚いていました。

ちなみに私が初めて「スターウォーズ」を見たのは、確か小学生。

テアトル東京という180度スクリーンの映画館。

林間学校にも行かずに、毎日通って34回観てます!