確か、先週の今日は、朝方雪がちらついた関東も、

今日は春爛漫といった天気ですね。

 

今日用事をすませて、ちょっとだけ千鳥ヶ淵でお花見をしてきたのです。

ここは縁あって、昔通勤したところでもあるのですが、本当に相変わらずの美しさ。

この後、戦没者墓苑まで歩いて、戦没者の方々へのご参拝をしてきました。

墓苑はさすがに人が少なかったです。

 

昔働いていたところは、千鳥ヶ淵沿いにあったので、毎年この季節は桜の花を見過ぎて「花酔い」状態。

花酔いになった事がある方はいらっしゃいますか?

 

時は過ぎていきますが、今という時を慈しむことは、結局、過去を見直して今に生かすってことなのではないだろうかと感じました。