春休みを利用して

家族で北京に行ってきましたウインク



北京に行くのは2度目!



とにかく毎日、

脚が棒のようになるまで歩き、

お腹がはち切れそうになるまで食べました🐷


 


沢山の北京料理!


↑こちらは南の地方の料理。

辛いものが🌶️多いかな。

でも私はこちらが好きかな❤️



↑お肉2:唐辛子8なんでは?

と思うほど、宝探しのようにして

お肉を食べます笑


この写真はある程度食べた後なので、

ピーナッツ1:唐辛子9な気がします笑





朝ごはん以外は、

毎食主人の友人に大歓迎され、

お酒付きの大宴会🍶🥃



北京ダックも🦆何度も

ご馳走になりました😋


↑こちらは家庭料理。




ちなみに、

たった5泊で1.5キロ増量🐷


早くテニスをしなきゃ🎾



↓最近のお店では

こんな、お箸2本🥢ずつが流行っているそう。



一つは取り箸用だそうですが、

誰もその用途としては使用しておらず

直箸で取るのが中国流🤣




↑朝ごはんはピータン粥などを。

今回初めて、青唐辛子🫑とピータンを

混ぜた物を食べました‼️


とっても辛いけれど🔥

とってもおいしかったです😋





↓別の日の朝ごはん。




通勤中の方々が買っていく

テイクアウト専門店🥡





お粥は飲み物?!

ストロー🥤がついてきました笑





 

食べ物で埋め尽くされた
【北京に行ってきました①】でしたチュー