昨夜、福岡市内のホテルで開催された

【第13回 福岡で楽しむEU🇪🇺🇯🇵】で

演奏をさせて頂きましたラブ






演奏曲は、参加国からチョイスし、

アイルランド🇮🇪

デンマーク🇩🇰

ドイツ🇩🇪

フランス🇫🇷

に縁のある名曲を演奏しましたチュー





ピアノは八尋三菜子さんラブラブ



演奏依頼の声を掛けてくれたのは

なんと、高校の同級生!!!


合唱部仲間だったOちゃんが

キビキビと仕事をする傍らで

私も楽しく演奏させて頂きましたラブ








演奏後に

「また聴きたいのですが

どこで歌っていらっしゃるんですか?」

「以前、○○で歌ってらっしゃいましたよね?」

など沢山声を掛けて頂き😭😭


さらには、

日独協会のメンバーとして

来席されていた九大のドイツ語の先生と

久々の再会びっくりおねがい







大学時代に、ドイツ研修旅行🇩🇪と

いうものがあり、

福岡近辺にある大学生で

ドイツ語を学ぶものが集まり、

厳しいドイツ語の試験を何度も受けて

クリアできた人たちが

ドイツに1ヶ月行くというものでした✈️



音楽だけでなく、

建築や言語、福祉、医療など色んな分野で

ドイツに興味がある他大学の人たちと

交流できたことはとても楽しかったし、

同期のみんなとは

日本での試験期間からずっと一緒に

いるので、とても仲良しになりましたラブ



その当時にお世話になった先生チュー



その他にも、懐かしい方々との再会がチュー




嬉しい夜となりました照れ





演奏後には各国のお料理や

デザートを🍰満喫しましたラブラブ