連日、子どもたちと

音楽を共有できる素敵な日が

続いています照れ



まずは、こちらの素敵な発表会に

ゲスト出演させて頂きましたラブ






先生のご指導やお考えが素晴らしいキラキラ



ただピアノ曲を弾くだけでなく、

みんなでハンドベルをしたり

合唱をしたりすることによって、

1人だけの世界になりがちなピアノだけでなく

アンサンブルをする楽しさや

お友達を呼吸を揃えることの

難しさや面白さを教えていて、

それだけでも頭が下がるというのに


更には普段はなかなか聴くことのできない

プロの演奏を間近に聴かせたい!との

熱い思いから、

ピアノ、バイオリン、ヴィオラ、チェロ、

コントラバス、そして私ソプラノを

ゲストとして呼んで下さり、

子どもたちに音楽を聴く時間も

プレゼントしているのです🎁








本当に素晴らしいひと時でしたラブ








そしてこのお水、美味しすぎ😋










そして今日は小学校への

読み聞かせ📕の日。







私は本読みだけでなく

歌のプレゼントも🎁させて貰いました







何故か脚がガニ股な私笑い泣き






明日も、ある子どもたちと一緒に

音楽を楽しむ日ニコニコ



歌を通して、

子どもたちが笑顔になってくれると

心から私も嬉しいですラブ