煉獄さんの剣を作ったところ、


今度は「猪之助の剣が欲しい」と
(それも猪之助は2本持ってるから2本必要びっくり)
言い出した2人!!




本当はちゃんと材料を揃えてから
作り出したいところですが、
早朝に言い出すので、またまた家にあるもので
製作開始してみましたウインク





ちなに鬼滅の刃を知らない方への前情報上差し

猪之助の剣とはこんな形をしています。








この刃のギザギザが特徴ですニコニコ







35000円〜ポーンポーンポーンポーン


我が家はゼロ円で作りますニヤニヤ






段ボールをその形に切るのは
なかなか難しそうだったし、
煉獄さんの刀を作ってみて
強度が必要だということが分かったので、
こんな風に切り出すことにしましたウインク








ものすごく汚い段ボールですけど、、、滝汗
裏面になるので、気にしないニヒヒ









切り出して行くだけです✂️









本物はもっと長いですが、
子供サイズなので、これくらいにウインク










半分に曲げやすいように
切り込みを入れておきます上差し











安全のためにはそのままでも良いですが、
強度を出すために割り箸を。

それぞれが少し重なるように隠し入れますウインク









布テープで止めて、
待つところだけは、ラケットグリップのように
グルグル巻にしてみましたニコニコ











即席で出来上がり〜ウインク

なかなかの出来上がりではないですか?ニヤリ








これを2本作成ウインク



ついに出来ましたー!







子供用の、段ボールで作る
伊之助の剣でした爆笑











男の子のママさん!
是非作ってみてくださいお願い