ついに4作目!!

なんと4作目にして、
簡単なドラえもんとなりましたニコニコ



ザッと作り方をおさらいしますウインク


まずは牛乳パックを24個用意します。
ステイホームのお陰で、牛乳の消費が早く
あっという間に24個になりました!!


切り開いていきます。
大きなハサミをお勧めします✂️
私はキッチンバサミを使っていますニコニコ


このような形に切ります。
多少ギザギザになっても問題ありませんウインク


子どもたちもお手伝い。
ガイドラインを引いてみましたが、
子どもに牛乳パックを切るのは
力不足でなかなか大変なようでしたショボーン


すぐに飽きてしまい、こんな状態にガーン


5年前に作ったアンパンマンイスも
元気にしています爆笑


みんなでチョキチョキ✂️


24個揃ったか、数えてくれているところ。


そして、三角柱にしていきます。


ビニールテープでも良いらしいですが、
私は布のガムテープが好きです。
ハサミいらずで手で切れるので
手早く作ることが出来ますウインク


ちょっとしたこだわりですが、
三角にすると、一辺重なる部分があるので、
その部分を最初と最後になるようにしています。


片方だけ開けた状態で
作業を止めておきます。


つづくニコニコ