ついに完成ー!!!!

やっと出来上がりました爆笑




胴体部分はこんな仕上がりになりましたウインク



アンパンマンとオラフに比べると
ものすごーく、時間がかかりましたショック
特にこの羽の部分!!


胴体部分の製作が終わったら
底の部分にもフェルトを貼ります。

本物と同じく紫にしたかったけれど、
紫色のフェルトが無いため、黄緑にしてみましたニコニコ


このままの状態の方がフワフワで
手触りも良いのですが、
防水にする為にビニールで覆いますウインク
(まだ手の届かない洗面所で使用することも多いので)


DAISOで売っている
ビニール製の透明なテーブルクロスを使っています。


キャンディーを包む要領で巻いて
両面テープで固定。

見える部分は、丁寧に1つずつ折りながら
両面テープで固定していきます。


座面も同じ要領でカバーします。


見えない部分はズレないように固定するだけです!


よく子供たちは座面部分だけを持って
椅子を運ぶので、座面と胴体はしっかりと
貼り付けることをお勧めしますひらめき電球


ここでも両面テープが大活躍爆笑
お手伝いが出来て嬉しそうな長男。



全員集合ー!!


羽を付けなければ、もっと簡単に出来上がりますウインク



早速、階段のようにして、
押し入れに入って遊び出しましたびっくり


初めに作ったアンパンマンもまだまだ現役ですグッ

もし座面の段ボール部分が凹んできたら
フェルトを剥がして、
段ボールだけ新調すれば生まれ変わりますし、
ビニールがひどく汚れたり破れたりしたら
ビニールのみの張替えもできますウインク



以上、幼児がいる家庭にお勧めの
牛乳パック24個で作る椅子の作り方1〜3でしたウインク