Onpalのメンバーと、

福岡大学病院小児病棟 と 福岡市立こども病院 での

クリスマスコンサートを開催してきましたクリスマスツリー

 

私達音楽家から、

歌とフルート、ピアノ連弾のクリスマスプレゼントですプレゼント


{2221705A-14FC-4777-A631-EF4DC5FB4C28}
こちらは福大病院メンバークリスマスベル
 
小児病棟には、初めてお邪魔しましたが、
開放的でとっても明るく、病院にいることを忘れられる
素敵な場所でした!

 

 

{C6EFEAA8-E49D-4F9E-A566-A54C2496DFED}
入院中の子どもたちと、
そのご家族の皆さんが集まって下さいました照れ
 
入院生活は、苦しいことや辛いことが多いと思いますが
私達の音楽を聴いて、ひとときでも、その痛みや苦しみを忘れて
笑顔になってくれたらといつも願って演奏していますルンルン
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは、こども病院のひだまりギャラリーにて。

 

 

{7B8769A1-2FFD-400D-A3EF-4483E9219945}

 

入院・通院を頑張っている

子どもたちやご家族の皆さんと歌って踊って

楽しくクリスマスをお祝いしましたサンタトナカイ

 

{872CB5BA-6B5A-4E7D-B2B9-DD2B4E4A7725}
手作りの雪(紙のように薄い発泡スチロールを
切り出して作っていて、とっても素敵なんですキラキラ)を
二階から降らせたり、手作り楽器を配ったりと
音楽だけではない、私達ならではの演出で盛り上がりました拍手

 

 

{77875BDD-D7FE-4E58-8F46-8436D777F85D}

 

 
見に来てくれた子どもたち、
そして病室から出てこれなかった子どもたちに、
手作りサンタオブジェのプレゼントプレゼント
今年は300個制作したそうです。
 
{C461934C-88DC-4230-8BE5-570303E07B79}
 
来年も、沢山の子どもたちに音楽を届けられますように。